アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日初めて女性に告白されましたが、断ろうかと考えています。理由はいくつかあり
•世の中には私よりイケメン&性格が良い&頭が良い&運動神経が良い&年収が高い男なんて腐るほどいるから私なんかに時間を割いてほしくない
•告白してきた女性は同じ職場の同じ部署であるあめ年収はあまり変わらない(私の方が2年長くいるから僅かに私の方が多いかも)と思いますが、それ以外のスペック(頭の良さ、見た目、手の器用さ、人当たりの良さ)が高いため、年収以外の全てが劣っている私と女性では釣り合わない
•私の顔の造りはあまり良くないため、告白してきた女性が友人に私の顔写真を見せたら友人が「そんな顔の人と付き合っているなんておかしい」みたいなことを言って女性と女性の友人との関係に亀裂が入るかもしれない
•学生時代沢山の人に「お前には彼女はできない」と言われたため、告白を了承して付き合ってはダメなのでは?と思っている
•外見主義の世の中であるため、街中で一緒に歩いていたら女性が周囲の人から変なことを言われるかもしれない。
当たり障りのないように断りたいのですが、告白されることが初めてなのでどう断ればいいかわかりません。同じ部署なので揉めることなく断る方法を教えてください。
私自身女性のことは嫌いではなく、どちらかというと女性に対してある程度好感度はあります。

A 回答 (7件)

嫌いな自分を好きになって貰っても困るので付き合えないって言うしか無いのでは?

    • good
    • 0

考え過ぎ?ではないでしょうか。



相手に好感を持っているなら、今を楽しんでみてはいかがですか...?
    • good
    • 0

簡単にいうと断る理由に自分の意思はひとつもないと言いたいわけですね。


全部彼女の長所と学生時代の取り巻きの問題で、自分より明らかに格下と思える女が好きってことだな?

当たり障りなく断るには、『別に好きな人がいるんですよ』でいいんですけど。
    • good
    • 0

☆御免なさい。

まだまだ未熟なので貴方の思いに答えられないと思います。☆貴女は素晴らしい方です。自分よりもっとふさわしい方がいらっしゃいます。とかはどうでしょう
    • good
    • 0

彼女にとってあなたの容姿は許容範囲なのは確実で、むしろ好みかもしれません。



ですが、もしかしたらあなたがネガティヴなことは伝わってないかもしれません。

なので、それだけ伝えたらいいと思います。

「自分に自信がなくて」というように
    • good
    • 0

そのままコレを言って。


最後にでっかい声で、自分に自信がないこんな私でも大丈夫ですかって言った後。

無言で去って下さい。
呼び止められて、それでも貴方の事を考えてくれる人なら、気持ちを受け取っても良いと思います。

自信なくて不安で、周りの目しか気にならないんだって言って大丈夫。

心配だらけなんだって言って大丈夫。

不安や心配な事を沢山経験して貴方も育ちました。
大丈夫。
みんな同じ道を辿る、諦めてしまって後悔よりも、やり切って後悔すれば良い。

大丈夫、大丈夫、どんな時も支えたのは自分の実績と経験と知識。
自分を支えるのは自分だから大丈夫今までくじけなかったんですから。
    • good
    • 0

これ印刷してその女性に見せたら?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!