アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日高校を卒業しました。
1年以上好きだった人に告白すべきか否かで悩んでいます。
相手はほぼ男子の仲良しグループで動いていて、この1年間クラスの女子とすら話すのを見ていません。文化祭の時に必要最低限の会話はしましたが、わたしもそれきりです。
相手の友人とは仲が良いのでそれとなく聞いてみましたが、好きなものの話をあまりしないようだし、相手の受験状況も分からないためLINEでも学校でも話しかけるきっかけがありませんでした。

自分勝手な理由ですが、中学の時に対人関係やらの不満などを言わず、卒業してから言い合いになって一度関係悪化させているので、思ったことは先に言っておこうかなと思っています。こういうことは黙っておくべきでしょうか。

LINEで言うしかないので、予めそこの断りは入れつつ、切り出して、「付き合ってください」と言うべきでしょうか?「きっぱり断ってもらえませんか?」と言うべきでしょうか?
今まで「好きなんですけど」とか「いいなって思ってて...」程度しか言ったり言われたりしたことが無く、言う側から言われる側に判断を委ねる感じだったのでその辺どう告げるべきでしょうか。

男子側からして、こんなこといきなり送ってこられたら迷惑でしょうか?

A 回答 (3件)

どうするかはあなた自身で決めるしかないです。


卒業後かどうかっていうのは全然関係ないでしょう。
する必要があると思うならすればいいだけ。

告白は可能な限り直接会ってすべきでしょう。せめて電話で。
LINEとかメールじゃからかわれてる可能性や本人? 罰ゲーム? と疑われて通じない可能性大。
LINEで「きっぱり断ってもらえませんか?」と来られたら自分だったらふざけてんのかと腹を立てますね。
    • good
    • 3

彼に告白したい気持ちがあるのなら、LINEでも告白してみたらどうですか。


彼にとって突然かも知れませんが、やるだけやってみてもいいと思いますよ。
もし、彼が既に付き合っていたり、貴方にもう気持ちがないのなら、身を引けばよいだけです。
キープにだけはならないようにして下さいね。
    • good
    • 1

「ありですか?」の意味が、


「してもいいのか?」であれば、それを禁止する法律や習慣はありません。
「相手に迷惑か?」であれば、結果次第。迷惑だったら誤れば済むことです。
    犯罪性があれば別ですが…
要は、貴方がどうしたいか、は実行すべきでしょう。悔いのないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A