プロが教えるわが家の防犯対策術!

怒ってないんです。
真顔で歩いているだけで通りすがりの人に「あの人怒ってる」って仲間同士でクスクス笑われたり。
仕事中も工場で黙々と作業しているだけで「アイツいつも怒ってる」って同僚達に笑われたり、
私なりに表情筋を鍛えて前よりもニコッとするようになったら情緒不安定って言われたりして
結構メンタルにきています。 
日頃、マスクしていて目の辺りしか見えないのになぜでしょうか?
(20代 男です)

A 回答 (9件)

私の友人でもいるのですが、


恐らく「目」なのでは無いでしょうか?
細目になってたりすると怒ってるように見える時があると思うので、目をパッチリとすることを意識してみてはいかがでしょうか?(やりすぎは禁物です笑)
勿論 質問者様のお顔を拝見したわけではないのでまた直接聞ける方がいればその方たちに聞いてみるといいかもしれません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり目ですよね。眼鏡を作ってみたので、やれることは片っ端からやってみようと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/10 21:53

まんま私も同じことがありました。


その時は同じように、なんで?って思いましたが、今になって気づいたのが余裕がなかったからでした。

SIERRA0213さんが同じかはわかりませんが、相手から見えてる姿が答えでありますので、何か怒ってるように見えているのでしょう。

具体的にどこらへんが怒っているように見えるのかを聞いてみるといいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も仕事中は一気にバーっと終わらせるので、余裕がないのかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/10 21:04

最初の


>通りすがりの人に~の部分がちょっと引っ掛かります

酷いこと言うようですが幻聴とかではないのですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い込みが激しい性格なので幻聴の可能性もあるかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/10 21:14

表情が「無」すぎるんだと思います。


目が死んでると思うので、もう少し目をぱっちり開けてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目が怖いとよく言われます。意識してもう少しぱっちり
開けてみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/10 21:30

眉毛がザ・ファブルみたいになってませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

眉毛が太いのがすごく嫌で細く剃っていました。
家族に注意され今は太眉に戻しました。
それでも何も変わらないです(泣

お礼日時:2023/02/10 21:30

眉間にシワが寄っているのかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の職場でよく言われてました。
無意識にそうなっているのかもしれません。
気を付けます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/10 21:30

わかる!それ、すごく気持ちわかります。

自分も中学の時からオッサンアラフォーの今に至るまでそれです。単に目が細いのですね自分は。全く怒ってもないしマスク越しでも、怒ってる?って聞かれます。そして中学高校の学生時代は下向いて歩いてたしたまたま、知らん方と目が合って絡まれ喧嘩売られそのつもりないです。と伝えてもお前の目つきまんまやんけ…言われ最悪な事に傷害事件で2回捕まり前が付きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ境遇の方がいらっしゃるとは!
私も中学の頃からこんな感じです。買い物していて知らない人と目があって凄く睨まれました(若い女性に)

お礼日時:2023/02/10 21:39

怒ってると思われた方が有利ですよ。



変なやつ寄ってこないんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、友人にakgggjjttさんと同じ事を言われました。
その考えは今までありませんでした。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/10 21:44

顔が固いんでしょうね。


ほんの少し「笑み」を持つ。口元を少し上に持ち上げる感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと表情筋を鍛えます。ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/10 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!