プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも自分に対してすごい突っかかってくる
上司が居ます。


僕にだけいつも否定的で
周りがミスしたりしても
笑ってたり怒らないのに自分が同じミスすると
なんでそんなこともできないんだと
すごい怒ったり機嫌悪くなったりします。

ある日仕事前に同期と先輩と自販機の前でジュース 飲みながら会話してたらその上司が会話に入ってきて
なんの話ししてるん?って聞かれたんで趣味の話ですと返しました。

趣味とかあるん?っと聞かれたので
筋トレです。っと返すと
ヘ〜。何か目指してるん?
いくら体鍛えても使えなかったら意味ないよと
言われたので

その言葉でイラッとして我慢の限界が来て、
そんなみっとも腹出して何目指されてるんすか?と言いかえしたら、なんだその態度は!誰に口聞いてるんだ!と言われたので

僕の筋肉が使える筋肉なのか使えない筋肉なのか
○○さんを使って試してみますか?とブチギレました。


周りの同期と先輩が止めにかかって
上司もびっくりしてなだめてきました。

その事が問題になって
上の人に別室に呼び出されて2時間くらい
事情聴取を受けて、上司に謝るよう言われたんですが、今までの経緯をなにも知らない人に
口だしされたくありません。

このまま会社辞めようと思うんですが
僕が悪いのでしょうか。

A 回答 (2件)

コミュ力の問題。


変な上司を適当にあしらう能力もコミュ力、外交力に含まれる。
劣等感が強くて傷つきやすい人は、どこに行っても上手くいかないよ。
他人とぶつかっても解決しないしね。
成長するしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれは言えてます。
僕にはコミュ力が足りないし
受け流す能力がない。
本当にその通りだと思います。

お礼日時:2023/07/08 11:00

悪くないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!