アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の男です。自分では全く意識していませんが仕事中やプライベートで
「なにアイツ機嫌悪いの?」、「いつも怒り顔じゃん(笑)」、「目が怖い」、「子供(笑)」など色々言われてきましたが、話してみるとめっちゃいい人!と言われたりしていたのでそこまで気にしていませんでした。しかし職場でエスカレートしていき毎日「怖い」「怒ってる」などと陰口のように言われ続けて退職しました。人に顔を見られるのが怖くなりました。家や外で何かコソコソ話している人を見るとまたあの事を言っているんだと被害妄想のような感じになってしまします。
人前で笑わなくなったなと自覚はあります。
意識して口角を上げてみたり、笑顔を作ったりしていますがその時は良いですが話す話題が無くなったりすると「急にキレた」「キレ目」と言われたりして本当にこの顔が問題なんだなと思いました。
気をつけても言われて落ち込むループ状態です。この先どうしたらいのか…

A 回答 (1件)

無理に口角を上げるなどをしなくても良いかも。



目が笑ってなくても優しい雰囲気の方は沢山居るとおもいます、あと、髪型やメガネも良いかも…?

おでこを出してメガネをかけるなど。

顔に光が大目にあたるようにすると暗いイメージを緩和できる事があるため。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

免許の更新で近いうちに眼鏡を買う予定です。ついでに髪型も変えてみようと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/13 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!