アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護実習がほんとに辛いです。

今基礎Ⅱで慢性期病棟で実習してます。コロナ禍なので3人の少人数グループです。
先生が、私と他二人と態度が全然違うんです。私は容量悪いけど、その分疑問点は隅々まで寝ないで調べて書いたり、他二人の子より2倍くらい行動記録も書いて提出してます。

でも、同じ失敗しても他ふたりは笑って許すのに私にだけめちゃくちゃ厳しく当たってきます…。

カルテ見る時間なくて情報収集があまり取れなかったとき、私に「何で見ないの?そこ大切だよね?理由は?」って高圧的で、事実言っても否定されて。なのに他二人は「分からないのは仕方ないよね、今見なよ」って。意味がわからないです。

指導については改善できるように頑張りたいんですけどそれに関係ない人間性まで否定されるともうほんとにしんどいです。

先生と話してるとき愛想笑いをよくしちゃうんですけど、フフフとかしないで。って言われるのに他二人が笑ってても一緒に笑ってて何で私は笑っちゃ駄目なんだろうって。元々ニコニコしてる方ですが完全に笑顔が消えました。

他二人の友達には、「私あれで怒られなかったけどめちゃくちゃ怒られてたよね、〇〇(私)ちゃん絶対先生から嫌われてるよね」ってストレートに言われて心に刺さりました。
しかも、個別で怒られるならまだしも皆同じ部屋にいて怒られるので差が余計感じられて惨めで、泣きそうになりトイレ直行して少しだけ泣いて家で大泣きしました。

これが看護実習の厳しさですか。先生は楽しんでるんですかね、涙目になってこらえてる姿を見て。成績面考えるとこっちはずっと耐えるしかないんでしょうか。もう限界に近いです。でも親は許さないので強制的に休ませません。

A 回答 (3件)

相談者さまが頑張り屋でまじめな方というのは、よく伝わりました。

先生の対応が最悪で、潰れてもらいたくないです。。。
    • good
    • 0

うーん。

凄くお辛いですね。
私がそんな状態でしたら、鬱になるとおもいます。
先生のやっていることは、いじめだとおもいます。

教師からのいじめ(人権侵害行為)、嫌がらせにあった時の対応。どこに相談すればいい?

https://j-accuse.work/protect-from-bullies/

こういうのは読んで、対策してみては?

あと生きるのが辛いとおもったら、下記に相談するのもいいかもしれません。私は全く繋がりませんが、、、つながるなら、やってみてはどうでしょう?

https://news.yahoo.co.jp/special/lifeline/
    • good
    • 1

少しの間、体調が悪い、と休んだら。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!