アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、職業訓練校に通ってます。今回担任との関係で抑うつ状態で休暇中です。所長は担任の先生は職人気質だから言葉が荒いとか厳しく聞こえるかもしれないとかまいましたが、私は先生から勉強を学び生徒としてこの訓練校にきました。今月のある日朝から放課後まで質問のたび怒鳴られ(2日ほど休んでいたため補講を申し出てました)クラス中に聞こえる声で怒鳴りまくります。でも心辺りはないのです。そんなわけで精神的に追い詰められ家族に迷惑をかけました。それまで元気に生活をしていただけに悔しいですし、CADを学びたくてここの学校にきたので辞める選択はやりきれません。でも続ける事を半分は飽きられてます。精神科での診療代はかなりのものですし、精神的ダメージははかりしれないです。行きたくて学びたくて訓練校にいきました。知らないことばかりです。それに対してタメ口をはいてるわけではないのに先生は解らない事を問い詰めます。所長にもいいました。本人は認めたようですが謝罪は一切ありません。
精神科の先生は今月いっぱい家でゆっくり好きなことをしているよう指導されました。
もし、学校にいかれなくて仕事にも就けなかったら訓練校にパワハラで抑うつ状態となったとして訴えることは可能なのでしょうか?やりきれません。

A 回答 (1件)

都道府県立の職業能力開発校でしょうか。

それとも、認定の職業訓練校でしょうか。

いずれにしても、都道府県の職業能力開発課等にメール等でご相談になってみてはいかがでしょうか。
(秘密は守られますので、名前等を漏らさないことをしっかり依頼した上で、実名にて通報したほうが解決が速いと思います。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございました。
早速、ポリテク本社?に電話し対応頂きました。改善はされましたが、
やはりポリテクに行くと恐怖で不安な気持ちが湧き出てしまい、息苦しくなります。毎日薬漬けの日々でこんな風になる為に訓練に行ったわけではないと後悔の日々です。