プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寺尾聰は学生だった頃、学校で出前を頼んだそうですが、その出前の品はどこまで届けられましたか?
校門までですか? 
それとも、寺尾聰のいる教室までですか?

質問者からの補足コメント

• 学生控え室に届けてもらったと寺尾聰さんが言うたわけではありませんし、寺尾聰さんの頃は学生控え室はなかったと思うんで、本来はいなばのしろうさぎさんにベストアンサーを差し上げるわけにはいきません。けれども、他にアンサーをくださった方がおりませんので、ベストアンサーはいなばのしろうさぎさんに差し上げます。

お返事くださいまして、ありがとうございました。

A 回答 (2件)

寺尾聰が言っているわけではありません。

さすがに彼でも教室内に直接出前を持ち込むことは出来なかったと思います。私の学んだ学校では、4~5階建ての建物毎に6畳程度の学生のたまり場的な部屋がありました。正式に「控え室」であったという記憶はありませんが、そこでたまに学生が飲食をする姿が垣間見えたことがありました。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>私の学んだ学校では、4~5階建ての建物毎に6畳程度の学生のたまり場的な部屋がありました。

いなばのしろうさぎさんが通った学校は、4階も5階もあったんですか‼️
若い世代の方なんでしょうね。私の頃はせいぜい3階ですし、それより前ですと木造なんで、2階建てやったと思います。木造で3階建てはなかったと思いますね。

>私の学んだ学校では、4~5階建ての建物毎に6畳程度の学生のたまり場的な部屋がありました。

それは微妙ですね。出前が届いたところが校門ならば「そんなら俺だってできるやん。たいしたことないな。」と思うんですが、学校内に店員を入らせたのならば、やっぱりすごいのかもしれませんね。

教室に隣接する「学生控室」までだと思います。

• 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
これは寺尾聰さんがそう言わはったんですか?
でも、私、学生控え室ってどないなもんなのかイメージできません。
私が行った学校には、そないなもんはなかったと思います。
どないな部屋なんですか?