プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長ってそんなに大事なんですか?身長が男のステータスだと最近知って結構驚いてます。
女性の方はマッチングアプリとか結婚相談所的なところでまず身長175以上を設定して、いい男が見つからなかったら170以上に下げるのだそうです。
そして165未満は絶対に嫌だという人が殆どだとか、、
何故にそんなに身長を重視するのでしょうか?
背高い男ってそんなに優れてますか?

A 回答 (8件)

170cm以上の身長求める女性多い

    • good
    • 1

このサイトでも身長に拘ってる人、


結構多い・・(女性じゃなくて、男性・・
あと何センチは欲しいとか、
あと何センチくらい伸びると思いますか?)とか・・
男性自身が背の低いことをコンプレックスに思っているような・・
それは女性が背の高い男性を望むから
自分はモテないと思うからなのか・・
まぁ低いよりは高い方がいいのかもですね・・
結婚するとなると
身長は遺伝的な要素が大きいですから
子供には背が高くなって欲しいとか・・
別に背が高いからと言って
人間的に優れているとか、人格者であるとか
ないですけどね・・
うちの主人は180超ですけど・・
背は高いけど・・(まぁそれはいいのですが・・)
ただ卑屈なところはないですね・・
どこに行っても「背が高いですね~」って言われて・・
    • good
    • 0

街を一緒に歩いていると、


他のカップルから背の低い男は完全に見下されている感じがし、
かつ、そんな男と歩いている女もレベルが低いと思われるのがしゃくだからです。見栄えの良い男が好まれるのは、顔だけでは無く身長も同じなのです。高学歴は見た目とは無関係ですから。
    • good
    • 1

自分の友達何人かも同じ事言ってまして、オーネットやら結婚相談所、又はお見合いパーティなどに何度か出席したけど身長175センチ以上希望の女性とかほとんど売れ残りって言うてましたよ(笑)その友達、身長165センチないけどめちゃモテますね。

モテるくせに興味本位でマッチングアプリや結婚相談所に登録してました。金あるし顔は若く見られトーク力抜群。あともう1人の友達は身長178センチあって何人かアプローチ受けたらしいけど41歳女性で身長175センチ以上希望の年収600万円以上とあったらしく友達にヒットし一度会い。その女性本人もそれを自分の口で言うて、出来るだけ譲れないと言ってたらしくそのあとに、そんな高望みするからいつまでも残り残されるんじゃないです?と冗談混じりで伝えたらその後苦情を結婚相談所に入れたらしく注意受けたらしいです(笑)
    • good
    • 0

昔は三高(さんだか)と呼ばれてて、今はさんこうとよばれてますね。



小説も良い男の容姿の例身長の高いすらっとした男性と呼称されるくらい、身長が高いのは好意的にとられてます。

つまりは、歴史が全ての答えなんでしょうね。

主さんはそれがどうして思われるかもしれませんが、スポーツが答えを教えてくれてます。

どの競技にぽいても高身長は有利でオリンピック選手はみな高身長でしょ。

身長が高い=スペックが高い。

男として優秀。

これでおわかりでしょう?
    • good
    • 0

そういう女って、条件で相手探ししてるから、


ロクな出会いしないです。
身長関係ないですよ。
165未満でも
金持ちなら、多分いくとおもう
    • good
    • 0

随分高望みですね。

さすが相手がみつからない人なだけある

教えてさしあげます。そうやって身長だとかばっかり重視している人だから
相手ができないんです。
だからあなたは、その様な容姿だの外見だのばっかり重視し人生うまくいっていない人に、連られないでくださいw

馬鹿の思考に連られて、あなたが持つ必要のない劣等感をもつのは無駄
    • good
    • 0

お金と同じです・・・。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A