アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女は身長、身長って毎日騒いで恋愛しているし、実際ネット恋愛でも身長高い人に集まるけど
身長ってそんなに価値あるかって思う
子供の為に身長高い人がとか言ってるけど、子供のことを考えるのなら身長なんかよりも子供に貧困な暮らしさせないことや未婚にならないことが大事だと思うけど
さらに高身長で問題がない顔と収入のやつだけ重宝して
ネットではその他の男を批判してるけどさ
その男達は浮気隠し何股のオンパレードだしそれに気付けない女多すぎ、そんなにそいつら甘やかしたら性格悪くなるの分からないかなって思う
女性の未婚率が上昇し続けているのを見たほうが良いよ
30過ぎて現実見えましたとか言って婚活し始めても、こっちからしたら身長にしか目がなかった緩マン、シワ女とか扱い困るし妖怪みたいでそのまま一生一人で居ろと思うだけ
その頃になって身長だけじゃないとか言ってる女居るし、そういう記事書いてる人居るけど時既に遅しだと思う
それに近年身長は遺伝だけでなく環境によっても身長は変わるとかいう記事も増えてるしもっと女には現実みて欲しい
それもこれも道徳よりも利益を優先したメディアの結果なのかと疑いたくもなる
言ってる意味分かる人居ますか?

A 回答 (14件中1~10件)

身長はただの選ぶ材料の一つで


それが選びを左右するものにはならぬ気がする。
    • good
    • 1

回答補足。



変化を求める為には、勇敢な人がいなくてはいけない。ですが、それが自分ではなく、相手なんだと思うことの理由が、「道徳」ならば、それは思想でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係ない話するのやめてもらっていい?
あなたの友達と話してくれない、相手にされないからってその愚かな頭で話を逸らさないで頭悪すぎて説明する意味ないから
初めの文章10回読んでから出直して出来ないならバカすぎるからブロックします

お礼日時:2022/09/01 22:21

お礼について。



サイトの提供ありがとうございます。それをクリックすることと、コピーすることができなかったので、そのサイトを見ることがかないません。

なので、あなたの問いに適うことに足るのかどうかは分かりませんが。人とは、自分の希望すれば既にして叶う存在ではないのですよ。なので、私は人の希望が、男性偏重社会を望んだとは思いませんし、人の希望は社会からの抑圧を受けるものだと考えます。であるから、あなたの希望も叶わないのだから。

そして、社会的ヒエラルキーは上位が希少であり、下辺になるほど、その数が増えるという形を形成します。そして、下辺の層ほど、女児を望みます。女児の方が嫁入りやら召し上げで、上位層に食い込める可能性があるからね。しかし、封建的社会はこれを封鎖しました。

そして、家制度が次に来るのです。つまり、上位社会のやり方をヒエラルキー下辺も真似ろということです。これも封鎖です。
そして現在としては、何があるんでしょうかの話しがたった今ですよね。過去を抜きにして、現在は語れない。
    • good
    • 0

お礼について。



私の回答に何の誤認がありましたでしょうか?
現在の親が女の子を産みたがるのは、女児の方が淘汰を受けにくいという現状を見るからですよ。それが何十年も続けば次には女が余るという時代が来るでしょうね。

更に申し上げますよ。子供の生存確立に父親の不在は一切関与しないというデータは既にあって、子供の生存確立にまず第一に関与するのは、母親の生存であり、次に社会保障です。
なので、女性が子供の生存のために、離婚しないことを前提として結婚する意味はないのですし、女性性の機能として自分の子孫を残すのならば、そもそも結婚する意味もない。結婚とは、男性性の事情として確実に自分の子孫を残す為の制度であって、母子の為にある制度ではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真剣に回答くださったのですね、丁寧に返答しますね
真剣に考えてくれるだけでもありがたいです
https://www.hiro-clinic.or.jp/nipt/boy-or-girl/#c2
https://eleminist.com/article/2174
まずはこのURLのサイトを見てください
現在女の子を希望する親は多いですが、生まれて来る子は男の子の方が多いのが現状です、それは20年間変わっていません
次に話が若干逸れている気がしますが、制度の上での話は現実にはあまり意味を持たないと考えています
先程の文章で伝えたかったのは、これは予測の範囲かもしれませんが子供を産むのは男女が居れば簡単にできます
しかしこんなご時世で経済的に安定した生活を子供にさせるには両親の協力が必要なのに恋愛においては不毛な争いをして結婚してからは家庭問題を起こしている現状を嘆いています

お礼日時:2022/09/01 19:43

175はほしいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係ない回答はお呼びじゃないので文章を読めるようになってから回答しましょう

お礼日時:2022/09/01 16:44

男子偏重社会がある結果、夫婦は男児を望むので、(つまり男が産まれるまで産み続けるが、男が産まれると産みやめる。

)男児の出生率が女児の出生率よりも上回るという何十年があって、その結果どうしても男が余るんですよね。なので比較として、未婚率は男性の方が高い。

その淘汰される存在を女達は何十年も見ているんですよ。それは男性偏重社会があった結果、必ず一定数いる存在なんです。その遺伝子を欲しがれと女側に言われても、それを受け継ぐ我が子が淘汰されるなら、時間かけて育てる意味がないじゃないですか?
それを淘汰する社会を何とかしてくれと、つまり構造と環境ね、それを何とかしてくれと、育てる女達も言いたいですよ。ずっと一生懸命言い続けてますよね。


文句があるなら、さっさと前線に参上して、俺の魅力を見せてやろうかって、女を口説けばいいんです。
なるほど、と思わせればいいんですよ。

あなたにそれができないのに、俺の子供を産んでそれができるように育てろって、他力本願もいい加減にしましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べた結果今の社会は女の子を産みたい親の方が断然多いみたいですが産まれて来る子供の男女比は何十年も男性の方が多いです
ちゃんと調べて事実に元づいた回答をしてほしいです
社会構造云々より女性がもっと離婚しない男を選べば済む話じゃないですかね?
身長とか結婚してからクソの役にも立たない物で選んだ結果離婚率が選んだ男性の育児放棄や浮気などで離婚率が上がっているんですから
男性の容姿云々より女性が良く建前で言ってる性格ってのでちゃんと子育てをしてくれる男性を選ぶべきだということを言いたいです

お礼日時:2022/09/01 16:41

身長高い人への僻みとしか…。



あなたの周りにはそういう女性しかいないのですか?あなたが外見や目に見えるものでしか判断しないから、そういう人しか周りにいないのでしょうね。

>30過ぎて現実見えましたとか言って婚活し始めても、こっちからしたら身長にしか目がなかった緩マン、シワ女とか扱い困るし妖怪みたいでそのまま一生一人で居ろと思うだけ
その頃になって身長だけじゃないとか言ってる女居るし、そういう記事書いてる人居るけど時既に遅しだと思う

↑なぜあなたに決めつけられる?視野狭すぎて残念過ぎます。

あなたは身長が低いのでしょうか。あなたが選ばれないのは身長関係なく性格や物の考え方に問題があるからと思います。

>道徳よりも利益を優先したメディアの結果なのかと疑いたくもなる

↑ここは、共感できます。その通り。今の世の中は道徳を無視し過ぎてますよね。
    • good
    • 0

主張の内容はわかりますが、ここであげつらうのは下策だと思います。

    • good
    • 1

まぁ判断するのは相手ですからね。



仕方ないですよ

なお男性ホルモンや顔の表情も影響するようです。

筋肉の多さは比例しないのですが、筋トレをして男性ホルモンがしっかり出ていたり筋トレで顔の表情が締まってる男性は人気が出やすい傾向があるようです。

ゆるい顔より、オラオラ顔の方が良いみたいですな
    • good
    • 0

当たり前ですけど身長がどうこう、は単なる女性の要望です。


ですからその時点で将来的なことを将来的なことを考えているわけではなく、楽しくてやってるんです。

「現実見えました」は文字通りそういうわけです。
とりあえずこういうのは当人以外が気にする問題でもないのかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!