プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の身長はなんでそんなに大事なんですか?

見た目だけで言うと女だと身長<顔なのに男だと身長>顔になりがちですよね。
低身長のイケメンと平均身長のフツメンなら後者を選ぶ方が多いです

わたしは男の身長はどうでもいいです
見た目だけなら身長<顔です

高身長の方が守ってくれそう、頼りになるとか言うけどそんなの身長よりも個人の人格でしょ
180cmあっても頼りない男性もいれば160cmでも必死で守ってくれる男性もいます。

A 回答 (5件)

性格が悪くてモテない男が、俺は178センチで180に2センチ足らないからモテないんだと、信じ切っているからです。

    • good
    • 0

質問内容とかけ離れてしまいますが、お礼に対する返答です。


聞き流してください。

・・・

どこかでたくさんの人の意見を聞いたとしても、
それは偏りのあるグループからのサンプルですので、
統計的には当てにならない数字になります。
信用しちゃダメ。

Yahoo!知恵袋を利用する人が、まんべんなく偏りのない考え方をする人なら、
統計として成り立ちますが、
インターネット上のサービスの一つを ”好んで” 利用している人達……という偏りがあるのです。

そんな単純なことに運営は気づいたのでしょう。
教えて!gooには過去に「アンケート」カテゴリがありましたが、今は廃止されています。
回答が少なかったという事もあるのでしょう。多数決を取るにしても、カテゴリ的に「統計」として扱われる以上最低でも200件のサンプル数が必要です。
偏りのない200件以上のサンプルという必要条件を満たさないコンテンツだったのです。
    • good
    • 1

身長より自分をどれだけ守ってくれるか、優しくしてくれるかが大事だと思います。

    • good
    • 1

体格から栄養状態や発育度合いからを生存力を推測しているのかもしれません。

生存競争に強そうな特性を我が子に受け継がせたいというか、そういう選択をしてきた人の子孫が今現在多く生き残っているのかなと。
交際結婚に至っているのは高身長男性ばかりでもないでしょうから現代において女性の多くは相手の中身とかモロモロ総合的に判断してると思います。

平均よりちょい小柄な男性に目が行くタイプの自分にとっては高身長モテなんて正直どうでもいい話なのですが、好みのタイプを聞かれた際「170センチに届かないくらいの男性」と正直に言うと高確率で女性から変人扱いされるのでそこが少々面倒だなとは思います。

守ってくれそう、とかはあまり頭になかったです。
まず具体的に何から守るんだろうって疑問に思います。
170センチ以上あろうと守るどころかDVする奴はいるし病気の伴侶を放置して死なせた人とか余裕でいます。はっきり言って身長なんてなんのアテにもなりません。それに結婚してたって自分の身は自分で守らにゃならんのです。
女性が最も殺されてる現場は自宅で、日本は親族間殺人の割合が高いです。守ってくれる男性もたくさんいるのでしょうが、伴侶の手であの世送りにされる危険性だってあるんです。
知能や性格、倫理観、メンタルの安定度合いや攻撃性の高さのほうがよほど重要です。

身長差が少ないと目線が近くて話しやすいし急な体調不良時に肩貸しやすいかもって思うくらいで身長のメリットデメリットってあんまり考えたことないです。好みの問題ですね。
    • good
    • 2

さあねえ。


人格まで考えての選択かもしれませんよ。

そんなわけで、質問者さんの勘違いという事も念頭に入れて考え直してみてはいかがでしょう。

たぶん質問者さんは質問者さん自身の考えに同意してくれないと腹を立てるような気がするのです。
厭味ったらしく「違うわボケ」とか煽られながら否定されるのはもっと嫌でしょ?
ならば、違う角度から物事を見て考え、自身で答えを見つけることを薦めます。
今一度考察してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、腹は立てませんよ。
人それぞれ違う考え方があっていいと思います
ちなみに知恵袋で似たような質問が多くあって半分くらいは顔より身長って書き込みがありましたし
どんなにイケメンでも高身長だけは譲れないって考え方の人もいました

お礼日時:2021/10/30 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A