プロが教えるわが家の防犯対策術!

男はなんで背が高い人の方がモテやすいんですか?

A 回答 (8件)

人に限らず、他の動物や昆虫も、ほとんどの生物は大きいオスがモテますよ。

またはケンカが強いオス。強くて生存能力が高い子供を残したいからです。
人が大きいオスに惹かれてしまうのは、動物としての本能だと思います。

でも人間はもっと複雑だし、他に生存能力の高さをアピールする方法があるので、身長はそこまで重視されてないと思います。
例えば、腕力、スポーツ、知性、決断力、稼ぐ能力、ユーモア、リーダーシップ、友達の多さ、歌やダンス、度胸やハッタリ、余裕、頼りがいなど、メスを惹きつける要因はいくらでもあります。
高身長だと第一印象で有利ですが、現実に何かが優れているわけじゃないので、長期的に女性を惹きつけられるほどのインパクトはありません。


ちなみに女性は、他の女にモテる男性に惹かれるという傾向もあります。これはとても強い本能だと思います。

不細工でも周りに女性が多かったりすると、さらに女性は寄ってきます。既婚者や彼女がいる男性は、さらに別な女性にもモテます。一方、いくら高身長でイケメンで誠実でも、女っ気が無い男性はなかなかモテません。

これも身長が高い男がモテるのと同じ理由です。他のメスにも求められるような、繁殖能力が高くて人気のあるオスに惹かれてしまうのです。

そのため、ずっと彼女がいない男性やモテなそうにしている男性は、見くびられてどんどんモテなくなっていくし、モテる波に乗った人は次々にモテるという格差が生まれます。
    • good
    • 2

そうかなあ?そんなの10代のうちでは?大きいと大人っぽく見えることもあるし。

    • good
    • 0

見た目がいい

    • good
    • 0

女性は優秀な子を産みたい、という


本能があります。

そのためには、優秀な男をゲット
したい。

背が高い男は、他者よりも優れて
いるだろう、と脳が作動する訳です。

太古の狩猟時代には、それが妥当しましたが、
文明化が進んで現在では
それは通じません。

しかし、何万年もかけて培った
そういう本能は、消えず、残り続けて
いるのです。
    • good
    • 2

男性ホルモン過多だからです。

アホでも女できるこれ本当ですよ。
    • good
    • 1

高身長は、モテるイメージありますが…


身長ばかり高くても性格が、悪ければ意味がありません。
高身長の方が、私もドキドキする感じありましたが旦那は、身長低いです…笑
    • good
    • 0

見た目が良いですよね、


同じ顔の大きさで背が高い人と低い人がいるなら背が高い人は顔が小さく、低い人は頭でっかちに見えちゃいますよね
スタイルが良く見えること

背が高くて体格も良ければ男らしく頼れる感じがして本能的に惹かれるのもあるのかなと

あとは私の個人的な意見として
私自身が170cm近いのですが、昔気になっていた人に「並ぶと思ったより背が高くて足が長い。俺が低身長でスタイル悪いのがバレるから並ばないで」って言われた事がかなりショックで
それからは自分とあまり身長が変わらないor身長が低い人と出かける時はぺたんこしか履かなくなりました。必然とファッションも制限されます。
明らかに自分より背が高いとこちらも気にしなくて良いのでそれも良い点です
    • good
    • 0

さあねえ。


大きく見えるからじゃないのかな。
大きいと安心感があるってやつだ。

ただ、背が高いだけで他に魅力のない男性はモテないよ。マジで。

背が高くて何らかの魅力を醸している野郎がモテるってこと。
その魅力が「学歴」なのか「収入」なのか「実績」なのか「将来性」なのか「家柄」なのか「地位」なのか、または「顔」なのかは決まっていない。

それと、背が低くてもそれが気にならないくらいの何か魅力を持っていればモテる。

・・・

そんなわけで、身長以外の魅力があり、そこに高身長という魅力が加われば、
まあ、モテやすいわな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。

お礼日時:2021/12/27 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A