アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方が彼氏に高身長やイケメン、高学歴、大手企業を求める理由って、同性に対する「見栄」なのでしょうか?
身長差があって羨ましいと思われたり、彼氏が〇〇商事や〇〇銀行に勤めてると言ってマウントを取ったりしたいだけなのでしょうか?
男は道具ですか?

A 回答 (5件)

TPOによって変わってきます。


結婚相手を求める場合だと、家庭にお金は多いにこしたことないので大手企業や公務員のような安定職が大事になります。
10代で彼氏を求めるなら、少女漫画に出てくるようなイケメンとファーストキスしたいなんていう中高生も沢山います。
仰るように、周囲の友人がハイスペ彼氏の子ばかりなら、そういう見栄を求めるかもしれません。
俗に言うマウント女子(マウンティンゴリラ)やインスタばえ命みたいなブランド品で見栄っ張りな子もそうかもしれない。

でも質問の条件に当てはまれば当てはまるほど、女性が恋する確率は高くなりやすいだけで、見栄をいちいち気にする人は少ないのではないかなと思います。

ただ、がっちりとしたタイプでもないのに太ってる人は嫌ですね、地下アイドルファンのような。流石にそこは友達に見られたら恥ずかしいという見栄が働きますよ。
    • good
    • 0

私の彼氏はバカ高卒、低身長、軽トラ乗り、中小企業勤務のイケメンです。


私の場合は同性に対する見栄ではないです。
大好きな人を見栄として利用しません。
    • good
    • 3

見栄より現実(笑)



このgooで、俺は高身長女子しか好きじゃないとか一生懸命吠える投稿してる男もいたよ。

私は、自分の彼氏にケチつけてくる女がいても気にしなかったし、自分達が好きで一緒にいるならそれでいい。
 
男のほうがよっぽど女を外見で選ぶじゃん。

むしろ女は、金持ちを選ぶ人も多いよね。もちろんそれは、見栄なんかより、いい生活したいから(笑)
    • good
    • 2

高身長イケメンは見た目が好きでかっこいい目の保養だから


高学歴や大手は家庭の安定性では?
1部そんな感じの女がいるみたいですがどうでも良くないです?笑
そいつからしたら自分は上だと思ってるんだろうけどホントの金持ちの人や成功してる人はそんな人たちのことを目にもとめません、人間として出来てるからです。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手の幸せを大切に考えたほうがよいかもしれません。
恋愛はタイミングが大事だと思います。今思いを伝えるとあなたと相手との関係も崩れてしまうのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A