アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背の高い男ばかりが優遇されておもしろくありません。
背の高い男が大嫌いな女性いませんか?

A 回答 (9件)

背の高い男性、あまり好きではありません。



理由:背が高いことに変な自信を持っている。

ただ単に「背が高い」という身体的特徴を持っているだけに過ぎないのに、なんか人生の勝者みたいに振舞っているのを見ると、うんざりします。
「オレ背高いから普通の木造だとふすまの上に頭ぶつけちゃうんだよね。」なんて嬉しそうな顔で言われると、「思いっきりぶつけて一度そのアホ頭を割れ!」と思います。

よく、きれいな女性については「性格悪い」「傲慢だ」「プライド高い」とか色々言われますよね。漫画やドラマにもきれいで性格悪いステレオタイプの女性はよく出てきます。
でも、実際のきれいな女性は「きれいだから性格悪いなんて思われたくない」と思って気をつけますから、現実にはきれいで性格悪い女性なんてそんなに存在しません。

その点背の高い男性については、世の中で「背が高いから傲慢」なんて言われ方はしませんよね。
ヒーローもリーダーも背が高くて当然。
だから、背が高い男性には自分が傲慢になっている自覚が全然ありません。
自覚がない分、たちが悪いのです。

ちなみに私は170。
10代の頃は自分より背の高い男性が好みでしたが
背が高いことだけを心の支えにして自分より背の低い男を馬鹿にするとんでもない奴と付き合って以来、背の高い男は避けています。

その後十数年、付き合った男性は全員私より背が低い人でした。
結婚も私より数センチ小さい人としました。

息子がいますが、私に似ているのでもしかしたら少し背が高くなってしまうかもしれません。
背が高いことを自信にしないよう、自信は他のことを頑張って持つように育てたいと思っています。

じゃ、頑張ってください。
    • good
    • 25

 NO.6の方に同感。



 TPOもわからないのかと思わせるような粗野な言葉使い、無神経な発言が出ることのほうが、嫌われる原因かもしれないと、考えられる謙虚さがあれば

 また違うと思うけど。

 質問者様のことではないですよ。

 
    • good
    • 2

こんにちは♪20の♀です。


私は、背の高い男の人には、あまり興味がありません。
性格がよくて好きになったとしても、背が高いという理由で、
絶対に好きになれません。むしろ、好きになった人が
大きかったらもう少し小さかったらなぁと思ってしまいます。
背の低い人で、スポーツが出来る人が大好きです。
なんか身軽で自由な感じがかっこよくてたまりません。
私の中で、160~165cmぐらいがベストです♪
    • good
    • 13

私は中肉中背が好きです。



低くてももてる人はいっぱいいるし、好かれるかどうかが背で決まるとは思いません。
    • good
    • 7

回答にはならないかもしれませんが・・。



細い女性がもてはやされることの男版が、背の高さなのかなぁ、と。

質問者様も、健康的な体系よりも細い女性の方が魅力的ではありませんか?
    • good
    • 3

嫌いというわけではありませんが・・・。


やっぱり背の高い男性は目をひきますし、たしかに得してるなぁと思います。

でも高けりゃいいってもんじゃありません。
やっぱりバランスが大事なんじゃないでしょうか。
高くてもアンガールズみたく細すぎると気持ち悪いし、逆にミュージシャン(ラルクアンシェルやグレイなど)で背が低くてもかっこいい人もいるし。

昔、藤井フミヤが「チャームポイントは背のちっちゃいところ」とインタビューに堂々と答えていました。
つまり・・・そうゆーとこなんです。女性が惹かれる部分って!!
    • good
    • 9

個人的な好みを言わせていただければ、背の高い男性は好きではありません。


160cmくらいが一番好きです。
背が高いって、「でくの坊」とか「ウドの大木」とか、
悪い言われ方も多いです。
私自身もなぜ背の高い人が好きでないかというと、大きさ
の割に中身が伴わない人が多いというイメージがあるからです。
    • good
    • 8

私の田舎の友人は140センチ後半が多いのですが、そんな子は全員、162センチまでの男と結婚してます。

バランスが合えばOKって事で。170センチ台の女性も意外と、15センチ低い男と結婚してますよ。
    • good
    • 7

大嫌いというわけではありませんが、背の高い男性はどちらかというと苦手です。


自分が大変チビなので威圧されているように感じてしまいます。
ただ、身長は個性の一部でしかないのでそれだけで相手を判断することはありませんが。
あくまで第一印象においてです。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A