新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

僕は180cmなのにもてません。むしろ嫌われています…
変に、優越感を持っていたからかもしれませんが…

そこで、聞きたいのですが、背が高いのにもてない、嫌われている男って周りにいますか?
その人を反面教師として自分を変えていきたいです。

A 回答 (19件中1~10件)

背が高くてもてない男性は山ほどいますよ周りに。

というか背が高い「のに」という発言自体が「?」って感じです。
一つの魅力にはなるかもしれませんがそれでもてようなんて世の中そんなに甘くはないですよ。
中身をしっかりと持った男性がもてるのです。
その考え自体から改める必要があるかも????
女性より。
    • 7
この回答へのお礼

大多数の女性が長身の男が好きと聞いていたので、
すっかり信じてしまいました。
それがすでにだめなんですね。

♯12です。

外国は無理ですか?(笑)
だよね~身長しか取り柄のない君が外国行っちゃったらそれこそ何にも残らないものね。

身長が高い男性と低い男性を比べた時に前者を好む女性の方が確かに多いでしょう。
でも身長が高いだけで好きって言ってるんじゃないですよ。
「身長も」です。トータルで考えた時に身長はあくまでオプションであって身長メインで男性を選ぶ女性なんてまずいませんよ。

あなたに身長以外で自慢できる長所あります?
    • 2
この回答へのお礼

考えが甘かったですね。ありがとうございます。

背が低くても、顔がそんなによくなくてももてる人はもてますよ。

要するにその性格なんじゃないですか?
背が高い事に優越感を持っていて、もてないとか言ってる人が近くにいたらキモイって思うと思います。
要するに性格の問題なのでは?
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。心を改めます。

はじめまして、こんにちは。

背が高いだけでもてるということはないと思うのですが
例えば、背が高いけど体つきはひょろひょろやせすぎているとか
あとは、性格の問題とか・・・

よくわかりませんが・・・
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

主人のいとこが身長2メートルです(!!!)

で、彼はここ最近ずっと彼女はいません。まあ、仕事の関係で、外にでることが出来ず、また、積極的でないので、それが原因なんだと思いますけど。。。外見はそんなに悪いほうではないので、要は性格ではないかと。。。。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり性格ですか。ありがとうございます。

10代後半の学生です。

そうゆう人は中高と見てきました。ジャニーズ系の顔で、
かっこいい系です。小学生の時はモテてたんですけど・・・
クールの人が多いというか・・・私が見てきた人の共通点を
いうと、あまり女の子と接触がないです。
シャイな人が多いです。
女の子でもそうですよね。背高いとか、美人な子でも、
どこかくずれた感じじゃないと、入りにくいみたいで。
あたしも背高いんですが嫌です・・・。
褒め言葉なのに褒められてもいい気分しません。
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

背が高くても、ブサイクは嫌いですね。

だから、背が高いだけでモテるという発想をお持ちなら、考えたほうがよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ブサイクではないと思いますが…
他人からはそう思われているのでしょうか?

20代女性です。

私の身長は166センチなので平均的な女性の身長より
やや高めです。あげくにヒールを履いたリすると170センチを越えてしまいます。そういう事から理想の1つに「背の高い男性」というのはあります。でも背が高いから好きになる…という事ではありません。
あくまでも理想の要素の1つなので、それがなくても(背が高くなくても)好きになる場合もあります。
女性からみた男性の身長だけでなく、男性からしても同じような事ってないでしょうか?例えば胸の大きい女の子を好む人はたくさんいると思います。でもその子がモテるか…と聞かれると、実際そうじゃなかったりします。人を好きになったり、魅かれたりする時に重要なのは持ってる身体的な特徴ではなく、中身だと思います。
あと「脳ある鷹は爪を隠す」とはまた違うかもしれませんが、自身の優越感にひたってしまってる人は、正直魅力が半減してしまうように思うので、背が高くても控えめにソフトにしてたら少しは背の高い魅力も評価されるんじゃないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アドバイスはもう十分受けたのでは?

まだ180という身長を鼻にかけてしまうのであればオランダに行ってはどうですか?
平均身長182,5ですからあなたは高いというよりむしろ平均以下ですので
内面を磨かざる負えない状況を作るのには適した国だと思いますよ。

まぁ欧米諸国では180cmなんてさして「高い」部類には入らないので
どこへ行っても良いと思いますが。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1801784
    • 1
この回答へのお礼

外国ですか??
うーんちょっと…

背が高いというのは魅力的に感じる女性も多いですがそれは『理想』であって『付き合いたい』ではありません。

「身長180センチ以上で~筋肉質で~逆三角形の体系の人がいいな☆」と言うような女性は周りに数え切れない人数がいますが実際彼女達が付き合っているのはそんな人ではありません。
ときにはかけ離れてます。

もちろん背が高くモテテル人もいっぱいいます。
でもみんな『背が高い』からもてるのではなく優しかったり場を盛り上げてくれたり意外なところで可愛かったり・・・と『性格の良さ』でもてています。

背が高い=もてるなんて夢みたいな話あるわけないです。

キツイこと言いますがご質問者様がもてないのはその自信過剰で「高かったらもてる!」という思い込みの激しさ、思慮の短絡さが原因の一つにあげられます。
実際ご質問者様をしっている人にしてみるともっとあると思います。
まずは自信過剰にならず物事に対し謙虚な態度で臨みましょう。
    • 1
この回答へのお礼

謙虚になれるよう頑張ります。