プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長で親を恨んでいます
27歳、男、163センチです

家族は2人兄弟で2歳上に兄がいます。
自分が2歳の頃に離婚してシングルマザーで叔母と当時の母親の彼氏と暮らしていました
物心ついた頃(4歳程)から夜に、母親と当時の彼氏が遊びに行く所に着いて行き、寝る時はテレビをつけっぱなしで、いつも夜中の1時、2時頃に寝ていました。
それに、僕の母親の身長は155センチ、父親だった人は160センチとすごく低かったみたいです。

実家で暮らしていた時までずっとそのような習慣になっていました。
兄は160あるかないかです。
学生の頃から今まで身長が低くてすごく悔しい思いしかしていません(特に女性関係です)
顔は人並みなので彼女はいました。
大人になってから、元の遺伝がすごく低かったのに、こんな習慣で育てた親を恨んでしまいます。
男で低身長というハンデを何も考えなかった親が憎いです。
その母親は2年前亡くなったのですが、どうしてちゃんと育ててくれなかったのかと思ってしまいます。
もちろん、虐待やそんな事は一度もなく、1番思ってくれて、愛情はたっぷり注がれたと感じています。ですが、低身長の事を考えてくれなかったのが憎いです。
この気持ちどうすればいいですかね

A 回答 (6件)

多分、早寝してても今と身長はほとんど変わらなかったと思うなあ。


身長って遺伝要素がすごく大きいし。

163あれば十分でしょう
150前半以下の娘と並べば釣り合い取れるし。

今日バイト先で旦那さんは160あるかないかで、奥さんは165位の夫婦見ましたよ
子供もいて幸せそうでした。

早寝の習慣でないことは残念ですが
愛情をたっぷり注がれて育てられたと感じていることは素晴らしいと思います。
そういう幸せをぎゅっと抱きしめて生きていたら幸せになれると思うなあ

無いことを恨むのではなく、有ることを感謝して生きましょうよ。
恨みは、負の無限ループを呼ぶような気がする。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

恨みたくて恨んでるんじゃないんですけど、どうしても変えられないコンプレックスのせいで....

返答ありがとうございました

お礼日時:2022/04/27 22:13

身長で親を恨んだことはなしです。



中学の頃より75歳の現在まで、女性、それも背の高いとびっきり美人さんや、かわいい系にモテまくっていたもんで。先に逝かれてしまった妻も絶世の西洋の白人の美人でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごいですね
失礼しますが
あなたの身長はどれくらいですか?

お礼日時:2022/04/25 05:14

私は女で、165ですが163なら別に低いとか思わないですよ。


男性でも。身長は遺伝です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返答ありがとうございました

お礼日時:2022/04/27 22:15

私は158cmしか有りませんが、一回り年下の、女子大生を軟派し、卒業を待って結婚し、1男1女の父親です。


身長の高さと社会的立場は関係有りません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

軟派ですか
すごいですね‼︎
返答ありがとうございました

お礼日時:2022/04/27 22:14

俺163だけど一昨年結婚したよ

    • good
    • 4
この回答へのお礼

返答ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/27 22:14

そんな事言ったら、180あっても彼女出来たことない人はどうなるの(笑)



低身長男子って調べるとイケメン多い。と検索候補が出てきますが顔が良かっただけ世の中生きやすいのでは?身長より優れてますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返答ありがとうございました

お礼日時:2022/04/27 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A