プロが教えるわが家の防犯対策術!

親は身長185cmのかなりの高身長なのに自分は164cmしかありません。男どころか女子にすら身長負けることもあり絶望しています。どうしてこうなってしまうのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 20歳で小学校から中学校まで水泳クラブ、中学高校バドミントン部でした...

      補足日時:2020/08/07 18:13

A 回答 (3件)

隔世遺伝というのがありまして


おじいちゃんが低かったのかな?と

うちの父親は170cmぐらいでした、中1の時の私は142cm(^_^;

それから、ぐんぐん伸びて高校生の時は183cmを越え、30歳になった時は195cmで止まりました
祖父も。大正生まれだったそうですが、結構背が高かったらしいです

遺伝とかが影響するらしいですから、こればっかりはどうしようも無いらしいですよ

ちなみに次女は174cmです(^_^;
    • good
    • 1

うーん、親御さんから長身の遺伝子を引き継がなかったか、成長期の栄養バランスが悪かったか、運動の仕方が悪かったのか、、、

    • good
    • 1

何歳ですか?スポーツ歴は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A