プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

背の低い男に結婚相談所やお見合いアプリは向いていないでしょうか?私は身長が158cmのアラサー男です。恋愛において男性として身長が低いと不利なのは承知しております。
恋人を探す方法として結婚相談所やお見合いアプリを利用してみたいと思うのですが、プロフィールにこの身長を正直に書いたら女性は問答無用で私を足切りにしてしまうのでしょうか?当たり前のことですが、身長を詐称することは絶対にしないつもりです。仮に他の条件が良くてもそれだけでダメと判断されるのでしょうか?
それらを利用する場合の会費や利用代金は決して安くないので、それらよりも安く尚且つ直接対面することの出来る街コンの方が私には向いているのでしょうか?それともこの身長でも私に興味を持つ女性はいるのでしょうか?

A 回答 (7件)

「足切りにしてしまうのでしょうか?」と心配されていますが、それはむしろ良いことです。


あなたの身長を受け入れられない女性に1秒も時間を使わなくて済むのですから。

「他の条件が良くてもそれだけでダメと判断」しない女性を探すには、結婚相談所が良いです。
なぜなら普通の出会いの場の場合、即ダメと判断しても、あからさまに態度に出さない女性がとても多いからです。婚活男性のように「興味ない女性とは会話もしないでスマホいじってる」なんてあからさまにマナー違反なことを、女性の場合はまずやりません。笑顔で世間話をし、「えー身長なんて気にしませんよ」とか言ってるけど、告白カードは書いてくれない、女性の言動とはそういうものです。
だから基本プロフで足切りされるならさっさと足切りされた方が、無駄がないのです。

アプリや街コンは相談所に比べ結婚への意識が低い、とりあえず恋愛を楽しみたい人が多いですから、見た目でカッコいい彼氏になりにくい男性はおすすめしません。
    • good
    • 1

161センチの撫男ですが、175センチの西洋白人女性と結婚しました。

それも、飛び切りの美人で家柄もいいとこ出の女性と。

堂々と笑顔で歩いていれば、そんな金ばかりかかって結果がでないところなどお世話になる必要なしで、女性の方から、声をかけてくれるようになりますがな。

妻とは46年間寄り添って、先に逝かれてしまいましたが、74歳になっても、恋人ちゃんもちゃんといて、楽しみまくっています。今の恋人ちゃんの出会いは、旅先で急な雨で軒下雨宿り中に会話が始まった女性です。

女は、気に行った男は、イケメンで背が高いと感じるのあって、実際の数字の身長じゃないです。
    • good
    • 1

身長で判断する女性います。

でも それよりも 選ぶ基準あります
    • good
    • 0

そもそも不特定多数十人十色の男女の利用があるからこそ成り立っている媒体だと思いますから


遠慮やもちろん劣等感など感じる必要は全く無いですよね。あくまで目的は女性と出逢って結婚する事なのですから。
ご自分の中で楽しいモノにしないと良いご縁も来ない気がします
    • good
    • 0

結婚は恋愛とは違うものです。


高身長の男性を選んでいる女性は、自分が高身長か、または「結婚=恋愛」だとまだ誤解している女性ぐらいでしょう。

まあ女性の立場としては自分より背が低い人でもなければ、対象にもするでしょうし、身長なんて関係ないと考えている女性だっているのは事実です。

ちなみに最近結婚をして話題になっている星野源と新垣結衣ですが、公表している身長では、星野源のほうが1cm背が低いんです。
新垣結衣168cm、星野源167cm。
しかし、新垣結衣の高身長は有名な話で、この公表している身長は逆サバ読みをしている可能性もあります。どう見ても、170cm以上はあると思われます。

男性として結婚相手を選ぶとすると、まず自分の性格、趣味にあう人か。一緒に生活していけるだけの収入、安定した仕事に就いているか。のほうが重要視されるものです。
恋愛をするんじゃなく、結婚をする。一緒に生活をしていくわけですからね。
    • good
    • 0

身長は。

関係ありませんよ。気持ちあるのみ!正直な気持ちを忘れずに、女性にアタックしてください。
    • good
    • 0

身長を大事にする女性ももちろんいますが、逆に身長なんか関係ない!って思ってる女性は何人もいます。


詐称せずありのままでいきましょう!低身長であっても魅力は他にも沢山あるのを分かってくれる方は絶対います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!