アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある人からのアドバイスを聞いたことで上手くいかなかったことが過去にある、という場合に、

同じ人から貰った別のアドバイスは聞くべきでないと思いますか?
それとも、一度(いや、何度も)その人からのアドバイスを聞いたことで不利益を被っただけで、今度もまた同じだろうと勝手に判断してわざわざ回避するのは愚かでしょうか?

A 回答 (5件)

その人だけのアドバイスしか貴方の頭には無いんですか?


最終的に決めるのはあなた自身であってひとのせいにしすぎかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう訳ではありませんが、影響を強く受ける傾向にあります。それがとても嫌で、分離したいです。しかし影響を受けたくないがためにアドバイスと真逆のことをしたいのか、それが自分の望みなのかも分からなくなってしまいました。

お礼日時:2024/01/15 20:16

その人よりアドバイスの内容が信じられるかどうかじゃないですか?


そんなのうまく行くはずないよ、と思ったら用心すればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。そのアドバイスを受けた時に感じた直感で判断しようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/18 00:06

※あなたが高校生以下の年齢でしたらごめんなさい。



まず、"その人のアドバイスを聞いたから上手くいかなかった"と思っているということは、そのアドバイスを鵜呑みにし、自分では何も考えなかったんですよね?

大前提として、人のアドバイスを鵜呑みにすること自体が間違っています。

アドバイスは所詮助言であって、自分の進む道は自分で考え、判断するものです。アドバイスは判断材料の一つでしかありません。

普通の成人は実の親のアドバイスですら鵜呑みにはしません。
決断するのはあくまでも自分自身です。
    • good
    • 1

んーそれは、あなたが従い過ぎてるだけって事と、それをそのせいにしているだけだから…


一切アドバイスに従わないで、自分で決めるが最善でし♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明快なご回答ありがとうございます。そうですね!状況を整理してくださって納得できました。

お礼日時:2024/01/18 00:03

何度も不利益を被っているのなら、アドバイスそのものを拒否すると思いますけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。これからはそうします。

お礼日時:2024/01/18 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A