dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうすればいいのか分からない、決断が怖い時は何をすれば自分を納得させられますか?

A 回答 (4件)

私の場合



・決断しないで先延ばしにした時のリスクを考える
 つまり「決断が怖くても、決断しないともっと怖いことになる」なら決断するほうがベターです。

・決断した内容、選択した方向性が間違っていた時の問題点をあらかじめ整理して対応方や別プランも考えておく

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。別プランも進めつつ、現状が少しでも良くなるよう努力します。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/18 00:15

??



意味がわかりません

決断より、決断しないことが怖いですよ。

納得出来ません、過去は変えられませんし

自分で決断し間違えたなら納得出来ます、当時の最善だからです

怖いのは最善を尽くさないことです。

決断が怖いって、目の前で息してない人がいてもそうしますか?あたふたしますか?その人死にますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね。何を以て最善とするか、から考えたいです。

お礼日時:2024/01/18 00:11

わかんないけど、最善じゃないから辞めようと納得させるとか。


それが最善かどうかのみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現時点では最善だろうと思っていますが、熟考しようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/18 00:12

信頼出来る親族や友人はいませんか?


あなたのことを真剣に考えてくれる人に話して相談しましょう。

それを繰り返していくと自然に「こうしよう」と考えがまとまってきます。
考えがまとまらないのに決断するのはやめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の人間性の低さが災いしてか、簡単に相談すると後悔する人ばかりです。
これからはそうします。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/18 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A