電子書籍の厳選無料作品が豊富!

還暦近い独身男です。彼女とかいません。ここの質問読んでると2回目会うがまだ付き合ってないとか…という文を見かけます。付き合う…付き合ってない…の定義とはなんですか?

A 回答 (6件)

とかく〜女性からすると単純に正式に付き合ってと言われ快諾し彼女になること。

男からすれば彼女になってくれと告白し快諾されることかなと。
それまでの2回目、3回目などはそれが無い状況のデートのことだろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女になってくれ…付き合ってください…これらの言葉が必要なんですね。長年生きてますが言ったこともないし、快諾もされた事もありません。お見合い結婚を若い頃にしましたが仲人さんを通してそのようなことはやりました。付き合ってない状態、へ〜ってな感じです。ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/07/23 11:39

お礼へ No.1です。


>彼女になってくれ…付き合ってください…これらの言葉が必要なんですね。
→そうですね。それが無いと〜お互い他の異性のところに行かれてしまうし、無いのに身体の関係があればセフレですしねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな言葉はずーっと言えない人生でした。タイヘンですね…お付き合いって…

お礼日時:2024/07/23 19:23

Hするとか、しないの違いではないですかね。

    • good
    • 0

>>付き合う…付き合ってない…の定義とはなんですか?



Youtubeの馴れ初め動画を見ていると、2人で会ってデートなどやっていても改めて「付き合ってもらえますか?」という問い掛けを相手にするパターンと、いきなり「好きです!」って告白するパターンの2つがあるみたいですね。

でも、「付き合ってもらえますか?」と聞いたら「え?!私はこれまで付き合っているつもりだったけど・・」と返ってくるパターンもあるようです。
しかし、「私は単に楽しく2人で遊んでいるだけ、友達のつもりだったんだけど・・」というのもありうるわけなので、やっぱり、定義うんぬんは別として、明確に「(結婚前提に)お付き合いしてもらえますか?」と聞いておくのが良いと思われます。
    • good
    • 0

告白するかしないかだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

告白?!なんか若い頃に手紙書いてふられました。電話ですきだといったら、あなたがそんなふうに思っていたのはショックだと言われました。

お礼日時:2024/07/23 11:41

あなたは話してて相手の好意を感じ取れますかね?


わからないと空回りすよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女になってくれ…トカ付きあってください…なんて一度も言ったこともないです。若い頃にしましたが結婚しましたがお見合い結婚なんで仲人さんを通してでした

お礼日時:2024/07/23 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!