アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで出会った男性について質問です。

20代社会人1年目の女です。
去年、新卒で東京に上京してきました(地元は兵庫)。
大学時代から2年半付き合っていた彼氏と別れてしまい、1人寂しく東京で居るのが辛く、マッチングアプリを始めました。

そこで同い年の男性と知り合い、今日で2回会ったのですが、楽しくて「正直彼とならお付き合いできるかも」と思っています。

彼のことはかっこいいし、コミュ力もあって面白い印象ですが、一つ問題点があります。
彼も私と同じで、社会人になってから上京してきた人です。

出身/実家は福岡(博多)ということで、九州の男性って亭主関白みたいに女を下に見る人が多い印象です。
彼と接してて今の所そのように感じたことはないのですが、もし今後付き合っていくとして、亭主関白みたいな言動を取られたらどうしようか悩んではいます。

今のところ性格を考えれば全然付き合えるのですが、彼の嫌なところとしては博多出身なところです。

博多を中心に九州地方出身の男性とはマッチングアプリで付き合わない方が賢明でしょうか?
今度3回目会いますが、付き合ってみたい反面、かなり悩んでいます…。

どなたかご教授お願いします。

A 回答 (4件)

そんなこと気にしていたら、永遠にいい人とは巡り合えないでしょう。


九州出身の男性が全部同じ正確なんてありえないし・・。
しばらくお付き合いして心配ならば入籍前に一緒に住んだりして様子を見たらいいですよ!確かに今はいい面しか見せていない可能性はあるかもしれませんが‥。お友達などに合わせてもらったりすると彼の本質がわかるかもしれませんね!
とにかくお金だけは貸したりしないように・・。
出会い系で一番心配なのは詐欺ですから、奥さんや彼女がいないかもおいおい調べた方がいいかもしれません。
ごめんなさい余計なことを言ってしましましたね!
しばらくお付き合いしてみればいいですよ!
うまくいくといいですね^^
    • good
    • 1

いつの時代ですか。


今や共働き時代に突入して亭主関白なんて言葉なくなりましたよ 男性の力では経済的に苦しい時代 だから共働きが増加しています
もう男女均等の時代ですよ
    • good
    • 1

兵庫出身の女性


依存気質で思い通りに進まないとへそ曲げます
頭と足がとにかく臭い
ですよね?
あなたも兵庫出身
当然頭と足が臭いんですね?

思ってる事同じですよ
    • good
    • 0

みんながみんな九州男児みたいな感じではないと思うよーw

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!