電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代独身男性です。最近お見合いで出会った同年代の女性と付き合いたいと思ってます。

しかし訳分からない宗教に入ってるとの話をされておりまして気になります。付き合っいく上で弊害になりますか?金を搾取されるとか無さそうなので目をつぶろうとおもってます。ふられてばかりで付き合うチャンスが無いので付き合いたいと思ってますがどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

きちんと どんな宗教なのかを聞くべきです。


ただ 宗教に勧誘されるだけかもしれませんし。
聞いたら ネットで調べてみましょう。
    • good
    • 0

No.5です。


自分の書いた回答を読み直していて、「あ!これって、相方が宗教の信者ではなく、オタクで同人誌創りとかコスプレ等に熱中している場合にも似た状況となるかも?」なんて思ってしまいました。
(12月30日、12月31日に東京国際展示場に行く人とか)
    • good
    • 0

うやむやにしないで、明確に聞くべきですね。

    • good
    • 0

>>大変ですか?その大変さが嫌なことじゃなければいいのだけど。



一番は、お金でしょうね。
やっぱり、支部に行くとか、何かの研修に参加すれば、飛行機代、新幹線代などの交通費がかかります。
当然ですが、研修参加費もかかります。
まあ、私の周囲の信者さんたちは、裕福なのか、あまりお金の話では揉めないようでした。

やっぱり、宗教に関することで、配偶者の時間やエネルギーを奪われるのが嫌みたいですね。
「おい、俺の昼飯と晩飯はどうなるんだ?」とか「晩飯準備できる時間までに戻ってこいよ!」とか「おまえ、外に出すぎ!(俺はほっとらかしか?)」っていうようなことですね。
2人とも信者であれば、いっしょに行動できて問題が無いのですけどね。
    • good
    • 0

わけのわからないままは止めた方がいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずよく聴いて調べてみます。怖い宗教じゃなければいいのだけど

お礼日時:2022/12/23 14:16

気持ちが固まっているなら、付き合ってみればいいです。


結婚となると別ですので、その時に改めて考えてみてください。

ただ、強引に勧誘されたりするような宗教だと困りますので、
どんな宗教かは確認されておく方がいいかと思います。
    • good
    • 0

どうしたらいいかが分かるために、つきあってみればいいのでは?


ただ、その宗教の信者と同じ宗教ではない、あるいは、無宗教の方と付き合うのはいいけど、結婚したら大変なことが多いです。

私は、幸福の科学の会員ですが、妻も同じです。
同じ会員の中で、配偶者が無宗教という方もいらっしゃいます。
雑談していると、「なんのために私は一緒にいるんだろうね?あなたたちが羨ましい・・・」なんてことを数人の方に言われました。
当然、離婚された方もいらっしゃいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ですか?その大変さが嫌なことじゃなければいいのだけど。

お礼日時:2022/12/23 12:07

地雷。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

地雷ですか?地雷、地雷と言って断ってたら誰も付き合ってくれなくなってしまいます。もてない人間なので仕方ないですね。

お礼日時:2022/12/23 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!