アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってるのかよくわからなかった関係の人と復縁をしたいです。

今まで長らく出逢い探しをしていました(10年以上)が1度もちゃんとお付き合いしたことはなく現在に至ります。

何人も何人もお会いしましたが、
1.2回お会いして終わってしまうことが、多く、
普通だからとりあえず何回かお会いしてても、もう会う気しないし面倒だから辞めよう。って思った方には告白されて、断り終わった方も何人かいました。

自分が良いなと思って、会ってて楽しいって思った方は決まって何度かお会いして急に音信不通になることしかなく、
その度にメンタルをやられてました。

そんな中、初めて自分が凄い好きで、続いて付き合うってなった方がいたのですが、
付き合おうってなってからも、ほぼ2.3ヶ月に1回しか会えず、会うたびに体の関係を求められましたが、あんまり会えないのと、色々納得が行かず、話の辻褄が合わないところも多々感じたり、無理矢理迫って来る所も嫌だったので、断っていたら険悪になりLINEをブロックされました。
合計8回会えたのですが、人生で1番好きな人と続いて会えたので(コロナもあり1年会っていない期間はありましたが、2年以上連絡はしてました)引っ掛かる所はあったのですが、幸せでした。

わたしは今まではもし誰かと付き合ったとしても会うの面倒だし、
キスとか絶対できないと思ってたのですが、なんか一気に考えは変わった気がしました。

その人と出会ってからずっと一緒に居たいなとか、好きな人と旅行とか、そうゆうのいいな。憧れるなって思えるようになったので感謝はしてます。
でも一線を越えるのはやはり怖くできなかったのです。

ブロックされてから5ヶ月位経ちますが、メールから1回Instagramから1回メッセージ送りましたが反応はありません。
毎日彼のことを考えています。
あの付き合ったような日々は夢だったのかなと感じています。
最初で最後のキスした人、添い寝ハグも初めてで、
好きな人と旅行に行ける機会もこの先無さそうなので、
一線を覚悟して行って思い出を作れば良かったと後悔しています。
このまま行けば死ぬ時までそう思ってしまうと思います。
どうにか連絡再開して仲直りをしたいのですが難しいでしょうか。

違う出逢いをと周りの方にも散々言われますしわかってますが、
出逢いを探すことにかなり懲りてしまったので、
誰かと連絡取ったり、男性と2人でごはん行ったり、
出逢ってはすぐ終わる繰り返しに嫌気も差し、色々トラウマなので無理になってしまいました。

また違う人とのふれあいも難しいと思うので、心には彼しかいません。

自然に彼以上に良いと思える出逢いがあったら良いですが…

なんかの集まりがあって、最初はその中にいた人で、
何度かその集まりで顔を合わせてて、
話すようになって、
いいなって思って、
今度2人で!みたいな自然なが理想です。

そうゆうのじゃない限り無理って気付きました。でも自然に出逢いなんて早々ないですし。

このまま何もせず彼と復縁する日を夢みて、日々忙しく仕事をしているだけで良いのかなと不安になります。
でも仕事以外は何もする気がせず、友達と会っていても心が満たされません。

A 回答 (1件)

この質問のように、ダラダラ、ダラダラ(失礼!)何が言いたいのか、はっきりしない質問を述べているような性格、性質が、相手にとって、伴侶として、そうした相手として、あなたを選びたい気持ちには、ならなかったのだと思います。

今後は、結論を明確に、①ポジティブ思考、②チャレンジ精神、③あきらめない心、そして、笑顔を忘れずに、対応すべきだと思います。
そうすれば、きっと、未来も見えて来ます。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれはあります!
性格に難があるからと男友達にも言われますし。
とりあえず彼と復縁を諦めずに、自然な出逢いがあれば!
って目標ですが、日々不安になり、ダラダラと投稿してしまいました。
ありがとうございます。