プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合うってなんなのでしょうか?
お恥ずかしながら彼氏いない歴=のアラフォーです。

今までかなり婚活してましたが人生で相思相愛が一度もなく。

最近これじゃいけない!と思い少し良いなと思う方に付き合おうと言われたら、オッケーを出すことにしていました。

しかし、3人とも付き合ったの?って感じでした。
2人は付き合った?あとは一度も会えず、1人は告白?された日に自分の友達と致しておりました。
その方は元から結構好きだったこともあり、そこは引っ掛かって仕方なかったのですが、
そのあとは2.3ヶ月に1度会ってましたがLINEブロックされました。←会ったの計8回
8回会えた男性は唯一続けて会えてたのでどんどん好きになってしまい、頻度少ないとはいえ好きな人と定期的に会えるのが夢のようでした。
執着して復縁したいと考えていますが連絡が取れません。

付き合うって言葉だけでよくわかりません。
ちなみに付き合って1回も会えなかった2人は手を繋いだだけ、
続いたもう1人はキスとゼンギ?までです。

これは全部付き合ったうちに入らない気がしました。

わたしが思い描いてた理想の付き合うってのと何かが違う気がします。

誰と付き合うことになっても、こうゆう繰り返しにしなるのかと思うと、もうヤル気がせず、出会い探しは辞めてしまいました。

付き合うって言葉だけですし、なんなのでしょうか?

A 回答 (6件)

確かに。


告白と内容が合致してないですね。
告白はされてかたち上は付き合ったが
内容としては付き合っていなかった。
ということだと思いますよ。

まぁ、逆もありますけどね。
告白はしてないけど実際二人のなかはカップルで付き合っている。
なんていうこともありますよ。

勿論、告白と現状がイコールになれば一番いいんでしょうけどね。
しかしながら、これって相手もいる問題ですから
自分だけではどうにもならない部分もあるでしょう。
ん…

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。

告白されてなくて付き合ってる感じもモヤっとして来ると思います!
自分の気持ちなんですかね。
自分が付き合ってると思えば付き合ってる!?

でも周りからそれ付き合ってないよとか言われた時は、そうだよね。と思いながらも切ない気持ちになりましたが。

お礼日時:2023/01/07 12:49

付き合っている人がいますというのは性交してる人がいますという意味です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラトニックラブもあると信じてます!

お礼日時:2023/01/08 00:21

>付き合うって言葉だけですし、なんなのでしょうか?



『付き合う』、、、という事で、お互い(男性と女性)が合意に至ったのなら、破局するまでそれ以外の方とのお付き合いはしないという事です。

不動産で言うならば、専任売買契約を取り交わしているようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
不動産のように書面で契約を交わしたいですよね。
周りの男友達や知り合いをみてると付き合ってても、他に女はいますし、よくわかりません。

お礼日時:2023/01/07 12:52

公設結婚相談所に行ってましたか?



相思相愛って、10代の女子なら、恋愛して・・・と
思いを巡らすのも、王子様がお迎えにでも自由ですが・・・。

30にもなれば、現実的にまじめで一流企業ならまあいいかです。
2人で夫婦になれば、会社からは住宅手当、国からは扶養控除で
経済的に楽になるのです。
お互いにウィンウィンで結婚するだけで相思相愛など1割かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚活パーティーなら1000回位行きました。
結婚じゃなくても、ちゃんと連絡が取れて定期的に会える好きな人と付き合うまで行ければ人生に悔いなく死ねる気がします。

でも好きじゃない人が家で待っていてくれても、何も楽しくないですし、帰りたくなくなりますよね!?
付き合うのも、良いなと思わないと会うのすら面倒ですし!

お礼日時:2023/01/07 12:56

婚カツで相手を探すからではないですか


結婚を目的に人と合って 自分と合うか合わないかを見極めて合わない人とはさっさと別れて次を探す
気の合った人を見つけてからより深く知るためにお付き合いするものだと思います。
就職の面接と同じです
会社は欲しい人材を見つけるために面接をして履歴書などを見て先ずは試雇期間を設けて本採用を決めます。
付き合うという事はその試雇期間と同じです
レベルに達しない人はこの段階でお断りします。
    • good
    • 0

うぃ~

「付き合うって言葉だけな気がします」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!