プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛がしたいのですが、出会いはもう探したくありません。

今までかなり色んな方と会って来ましたが、
良いなと思っても思わなくても、1.2.3回程会って終わる繰り返しにうんざりしてしまいました。

何人か付き合うとなっても次会えなかったりでした(ちなみに手を繋いだだけですし、会えなかったりなので付き合ったのにはカウントしてません。好きでは無かったのでダメージも無かったです)


38歳にして初めて凄い好きな人と付き合うとなったのですが、2.3ヶ月に1回しか会えず最終的にはLINEをブロックされてしまいました。しかも付き合った日に浮気もされていました。

わたしは付き合うってもっと会えるものかと思ってましたが、それもなんか付き合ってる感じでは無かったです。。

でも、好きな人と定期的に会えるのが初めてだったので、もっと会いたかったですが、会えて横にいられるだけで凄い嬉しかったので夢のように幸せでした!


ここ数年は唯一続いたその彼がダメなら出会い探しは終了しよう!とずっと決めてたので、彼にLINEブロックされてから半年以上何もしてないのですが、
何もしないと本当になにもありません。

唯一何度も会えた好きな人だったので未練は残り、ブロックされた彼のことを毎日考えていますし、また会いたいと毎日思っています。
毎日LINEブロック復縁とネット検索するだけで半年以上、、状況は変わらずです。

友達には時間が勿体無いから他探した方が良い!とか言われますが、
どうせ、また新しい人と出会っても、
向こうも乗り気で、うきうきしてたら、急に音信不通になるパターンしかないので、もう怖いのです。

良くわからない男と会って、終わる繰り返しのが時間が勿体無いと感じるようになってしまいました。


もう少し恋愛の一通りを経験してから死にたかったなーって思いがありますが、
学生時代から自然な出会い1回もないし、
人工的な出会い探しの場で出会っても続かない。

この状況どうしたら良いのでしょうか?
自然な出会いをひたすら待つしか方法はないですかね?

1番は彼と復縁したいですが。

A 回答 (2件)

恋愛において、出会いは重要ですが、出会いがあってもそれが続かないということはよくあることです。

今までたくさんの人と出会ってきたということは、自分がどういう人が好きで、どういう人と続かないのかを知る機会をたくさん得たとも言えます。それが今後の恋愛に生かせることになるかもしれません。

自然な出会いがなかなかない場合は、自分から行動を起こすことも必要です。例えば、趣味や興味のあることに参加することで、同じような趣味を持つ人たちと出会えるかもしれません。また、友人や知人からの紹介も有効な手段です。出会い系アプリや合コンなど、人工的な出会いの場もありますが、自分が嫌だと思う場所や方法は避けることも大切です。

彼と復縁したいという気持ちもわかりますが、彼からLINEブロックされてしまったということは、おそらく彼もあなたとの関係に疑問を持っていたのかもしれません。もし彼と復縁したいのであれば、彼がなぜブロックしたのか、どういうことが原因で浮気をしてしまったのか、自分なりに冷静に考えてみることも必要です。また、彼との復縁が叶わなくても、他の素敵な人と出会うことは可能です。まずは自分自身を大切にし、自分の幸せを見つけることが大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身にありがとうございます。

自分が良いなと思った人は、
最初だけ乗り気で、
真面目でもやりもくでも続かないのはわかりました。

自分が興味ない人からは熱心に来られても塩対応して、早い段階で断るので、行方はわかりませんが、それも乗り気なのはどちらにせよ最初だけな気がします。

なので!結論は誰とも続かず付き合えない!って言うのはわかったのですが、
10代の頃から1度位付き合いたい!と言う夢が捨てきれず、どうしたら良いのかと相談させて頂きました。

好きな運動系のサークルに入ったり、友達の紹介?もありましたが特になにもありませんでした。

仕事も何回か変わりましたが、どこ行っても何もなく、
唯一ぐいぐい言い寄って来てくれたのは、実は既婚者と言う人だけでした。←わたしは好きでは無かったので別に良かったですが、、

復縁したい彼に、切られた原因はからだの関係を断っていたからです。何度も脅されていたので。部屋追い出されたりもありました。
ついにブロックされた時は、わたしは好きだけど、向こうは体ばかりに必死で(むりやり指を挿れられたりもあり)そんな人と関係を持たなくて良かった!と思う一方、

好きな人とそうなる最初で最後のチャンスだったのに、だんだん何度も会ってたんだから持てば良かった?と思って後悔しています。

旅行に行く約束もしましたが、指を挿れられたのと追い出されたのが、トラウマで、旅先でひとりにされたら嫌なので、延期にして貰いました。


ちなみに彼がファーストキスでした。
他の男性からも何度かキス迫られたりがありましたが無理でした。
彼から真剣さを感じたら出来たと思うのですが、基本的に手を繋ぐのも精一杯なので自信はありませんが。

浮気の原因はわたしがそうゆう状況にしたのがいけなかったのと、軽い男女が一晩…そうなるよね。って感じです。


彼とまた会えることがあったら、ブロックされた主な原因の体の関係を持つ。しかないとは思ってますが、連絡取れません。

他の素敵な人と出逢えたら良いのですが、1度も成功したことないので、さすがに出逢いの限界を感じてます。

お礼日時:2023/04/14 23:35

復縁したいと思っているのが間違いです。


相手は最初から付き合う気がないです。
相手が付き合うことを前提に考えている結婚相談所とかの方が良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

復縁というよりせめてまた連絡取れるようにはなりたいです。
付き合う気がない感じはしましたが。好きだし会えれば良いかなと思ってました。
でも段々欲が出てきてしまいますね。

今まで付き合うって言われた人とは全部次は会えなかったので貴重です。

結婚相談所も人工的な出会いなので。
実は姉も結婚相談所に入っていて、出会った男性はやりもくも何人か居たと言ってました。

復縁したい彼と、約束してた旅行に行きたいです。
好きな人と旅行に行く最初で最後のチャンスを蹴った後悔が大きく。

お礼日時:2023/04/14 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!