プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までかなり色々な出逢い探しと色々な方とお会いしましたがまともに付き合うまで行きません。

別にそんな良いなって思ってない方と会ってる時の2人の空気間も苦痛で嫌で、

良いかも楽しい幸せって思ってると、急に終わるのしかないので、

もうその辛さを経験したくなくない!
気持ちが強くなり、

トラウマになってしまいました。

唯一人生で1番会えた方(2年間で8回)にもLINEブロックされてしまい
、そこから本当にヤル気がしなくなってしまいました。
一応付き合おう言われ、好きだったのでOKしましたがその日にわたしの友達とワンナイトしてたり、
あまり会えないのに毎回強引に身体の関係を迫られキレられたりで。
納得行かない終わり方と色々初めてを経験できて、信用できない部分も多かったですが、幸せだったので、今でもずっと好きです。

他に付き合おう言われてOKした方もいましたが、次は会えなかったので付き合ったうちには入らないと思います。

もうトラウマです。
男性と2人で会うのに拒否反応が出てしまいます。

1回位ちゃんと付き合って恋愛の一通りを経験したかったのですが、もう諦めるしかないのでしょうか。

もうこれは自然な出逢いしか無理だなと思い、
ここ1年位出逢いを探さなくなり気持ちは平和ですが、本当に何もないし、今年40なのにこのままで良いのかなと不安になります。

A 回答 (3件)

お話を聞くと恋愛に疲れていると思います。

年齢の問題もありますし、気持ちはわかりますが、
いまは恋愛を休んでみてはどうでしょうか。
まずは恋愛しないで頭をリセットする。
本当に自分の好きな人のタイプが
わからなくなっているのではないでしょうか。
まずは休息をとり、頭の中をリセットして疲れが取れたら
また恋愛を再開したほうがいいかと思います。
いま無理に恋愛をつづけても悪化する一方かと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

26さい位からずっと出逢い探しをしてたのに1回も実らなかったので、いい加減に疲れました。

30半ば位から限界を感じていました。

周りには数打てば当たる、
時間勿体ないからどんどん色んな人と会った方が良い言われますが、
もうかなりやって来たのでそうゆう問題じゃないのに!と思ってしまいます。

わたしは元からドはまりしてしまうタイプなのですが、
好きなのはその唯一続いた彼だけです(好きな人と続いたのが初めてだったので未練があるだけかもですが)
付き合ったのかも怪しい関係でしたが、ずっと復縁を考えています。

そうですね。
新しい恋をするのも今は難しいし、
彼との復縁も今は難しいし。

何も出来ない状態なので、
周りからは勿体ないとか新しい出逢いとかの意見は聞かず、年齢気にせず引き続きゆっくりします。

不安になってるならこのままでは良くないと思いますよ。

出会いなんて巡り会える時は巡り会えると思います。でも、あなたもご存知のことかと思うので皆まで言うつもりはありませんが、年齢的に考えるとあなたの要望全てが叶う相手が見つかるか?と言えばそれは困難だと思いますね。その全てがあなたのせいとは言いません。でも少なからずあなたにも原因が有って今日に至るのだと思いますよ。

ちなみに今のターゲットに値する方は何歳から何歳くらいですか?どんな条件を求めますか?

これまでの選び方はどうだったと思いますか?どんな反省点が思い浮かびますか?

一応付き合おう言われ、好きだったのでOKしましたがその日にわたしの友達とワンナイトしてたり、あまり会えないのに毎回強引に身体の関係を迫られキレられたりで。

まぁそんな相手を今も好きと思えている。この文章だけの印象だと優良物件とは思えなかったですけどね。

なんとなくあなたが相手に対して自身の持ち合わせていないリスキーな部分に惹かれるというのも有るのかもしれませんね。でもなぁ、未成年が恋愛に求めるリスキーと今あなたが求めるリスキーが同じだとそれはかなり危ういと思うよ。

40歳女性をパートナーに選ぶに相応な年齢のリスキーな男って単なる社会不適合者じゃない?

自然な出会いだとしても今までとは違う場所で探してみたら?多分あなたにとって物足らないと感じる人を選べた方があなたは幸せを手に入れられる気がするよ。
    • 0
この回答へのお礼

年齢は3.40代が良いと思ってますが、人によります。

高校生の頃から彼氏欲しいとは思ってましたが、若くてもうまく行かなかったので、、  

好きな彼は優良物件ではないのはわかってましたが、
好きになる気持ちはそうゆうことではないとも思ってますし、
仕方のないことでした。

初めて良いなと思った人と続いたし、恋人っぽいことをしたと言うのもあると思います。

彼で恋愛は最後とも思ってましたが、もう少し色々したかったなと後悔と未練が残っています。

今までの経験から他の人でも同じ結末なような気がして仕方ないのと、
彼以外と接触することも難しいなと感じています。  

基本、手を繋ぐのも精一杯なので、だいぶ慣れないと難しいので。

自分が好きじゃないと会う気がしない!
ってのが、駄目な原因かもしれませんが、
物足りなさがする人と、無理して会うことが幸せなのか?と私は感じてしまいました。

阿川佐和子さんは100回を超えるお見合いを繰り返した結果60才で

その10年ほど前からのお友達と結婚なさったそうです。
知り合いは34で親の門限を初めて破ってバーに行き隣で飲んでいた人と半年後結婚して子供蓋の今は孫に囲まれています。
諦めることはないと思います
    • 0
この回答へのお礼

60で結婚ですか!?すごいですね!
友達から結婚ってあるんですね。

うちもうるさい家なので、
朝帰りとかしたことありません。
一時期ひとり暮らししてましたが、それでも、やっぱり信用できてわたしのことを好きって感じた人とお泊まりしたいなと思う気持ちが強いので、結局朝帰りはしたことないです。
でも、そのガードの固さ?で今までうまく行かなかったのかなとも思います。
なのでずっと未経験です。

それで去られてた気もしました。

諦めないけど、今は何もしない!が良いんですかね。