アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交友関係が広い彼氏、狭い私。自信が持てない。

彼は学生時代の友人や、職場の同僚や上司、初対面の集いでも、誘われたら断らない性格で顔が広いです。
そのため、男女での飲み会や旅行がすごく多いです。
会ったことはないのですが写真や彼の話から
明るい彼の周りには明るい女の子がたくさんおり、
彼は非常に学歴が高いため周りにいる女の子も賢く機転の効いた会話ができる素敵な方が多いイメージです。

一方で私は地元から離れているのもあり、同じ友人とばかりご飯に行っています。
性別問わず1対1で話すのが好きなので、男女グループでの飲み会や旅行などほぼ経験がないです。

外交的な彼に対して内向的な私という正反対なカップルです。付き合ってから1年以上の月日が流れましたが、いまだになぜ素敵な方達と出逢う機会がこんなにも多いのに私なのだろう、いつか他の方に心奪われるんじゃないか。と彼のことを好きでいることが怖くなります。
そのため、彼が男女でご飯やお出かけをする度に、彼から心を離そうとする自分が現れます。
彼の誠実さをすごく信用しており浮気を疑うとかは一切無く、彼の行動に冷める訳でもないです。
彼が素敵で、周りの方も素敵だからこそ、私にしかない魅力がわからず、本気で好きでいるのが怖くなってしまいます。

彼とはマッチングアプリで出逢い、初めてのデートですごく気が合い、その日のうちに彼から告白され付き合いました。
後日談で「決定的な人が現れず諦め気味だった、何人かと会って比較しながら次会う約束してその中で決めようと思ってた。けど(私)と出逢ってこの子を越える子は現れないと思った。」らしいです。
私も直感でこの人と付き合うだろうなと思っていたためokしました。しかし、彼のチャットから会って告白まで全部が早かったため、もし今後彼が誰かに心を奪われたらその時はすぐ振られるかも、と思ってしまうのです。

どう心を強く持ったらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

人は自分にないものを持つ人間を好きになりますよ。

あなたは自信がなくて今は気づけてないかもですが、とても素敵な一面があるのでは?

彼は高学歴バリバリの陽キャ?(言い方すみません)で、きっとご友人もそんな感じなんですよね?
でもマッチングアプリで探していたのはあなたのような人。
友人に欲しい人と恋人にしたい人って違いますから、彼の身の回りにいるたくさんの人間を差し置いて選ばれたのだと自信を持って欲しいです。

どうしても不安なら彼に話してみては?
打ち明けてもらえることは彼にとっても嬉しいことだと思いますし、「ばかだな」と抱きしめてもらってハッピーエンドです。

あなたは素敵な女性ですよっ!!!!
    • 0

真逆なカップル達も沢山おりますよ。

真逆な夫婦、真逆だけど親友とかね!
あまり気にしないで 自分らしさを大事にしたら良いと思います。
自身では気付かない惹かれる何かを貴女様が お持ちなのよ!
自信持ってくださいね、彼は 貴女が大好きなのよ!

私は既婚者ですが、夫が「きみじゃなかったら結婚はしていないと思う」みたいな台詞をよく言われていました。
夫は、以前の恋愛で婚約者が居たんですが破局しました!..婚約者と別れたその数年後に夫と出会い結婚もしたのですが、スタートは遠距離恋愛からでした。
私と出会う前に お付き合いした方がおられたみたいですが、なかなか上手くいかずだった様です。・・・・・ま!私とは波長が合って互いが惹かれ合った結果です、貴女さま達は真逆だけど惹かれ合うものがあったのでしょう。
人を好きになるのに論理や理屈は有りません! 好きと感じる思いを大切にしてください。
    • 0