アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三浪京大でも大手外資に入ること出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 経済学部です。

      補足日時:2020/02/14 19:44

A 回答 (4件)

どういう仕事をしたいかだと思います。

    • good
    • 0

3浪であろうとも、いったん京大卒になってしまえば、それほど大きなハンディにはなりません。

現役合格京大生よりもあなたがちょっとだけ多く努力すればハンディは十分にカバーできます。
    • good
    • 3

必要とされれば入れますよ♡♡



京大のネームバリューは凄いですね♡♡
    • good
    • 2

難しいかも。



もちろん外資も半数以上は日本人だし日本の事情を考慮はしてくれるはずですが、
欧米では留年と同じような感覚なんです。
つまり外人は浪人というのを理解できないし、素直に何回も大学に落ちるとか頭悪いのかな?と思うんですね。
反面、年齢は日本ほど気にしません。

とりあえず夏のインターンに行くとかして経験を得ることと、TOEIC900くらい取るといいです。
また欧米のまともな大学に1年くらい留学するなど努力してください。その理由は、TOEIC900は価値はありますが、生きた英語を使えるかどうか?は大切だし、コンサルも投資銀行も、意外とコネとかつながりは見るからです。
日本人も幹部クラスなら欧米の大学へ留学してた人が多いですし、世界トップ200くらいの大学(英米なら州立でもいいのでトップクラスの大学、それ以外ならその国の中での大学トップのところ)なら行って損はないです。
オランダやドイツなら意外とトップ大学にも行きやすく英語でも学べると聞いたことはありますね。もちろんアメリカがベストですが。

あと米国公認会計士は就活前に取るほうがいいです。金融やコンサルに行きたいなら、この資格はかなり有利になります。
京大生ならかんたんだと思うし。

内容も努力もなく、俺京大生なんで!みたいなので面接行く奴が一番落ちますね。けっこう多いみたいですけど。
上記のすべてをしなきゃいけないわけでもないし、
やってなかったら必ず落ちるとも言えませんが、受かりたい人はだいたい努力してるし受かってる人も努力してる人ですよね。

また、成績はキープしてください。留年は絶対に避けましょう。
浪人はともかく、大学の講義でだめなら、採用側は、あなたは組織に向いてないとか、計画性に欠けるなど、性格面でマイナス評価になりやすいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A