アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西に住んでるんですけど、将来大企業と言われる会社に就職したいです。
現在高1なのですが、大学は最低でもどのくらいの大学に行けばなんとかなりますか?

A 回答 (6件)

昔、”海外で仕事をしたい”という夢を持って、松下電器(パナソニック)に狙いを定め、希望通り松下に就職し、そして海外部門で活躍した人がいる。


 大企業で働きたいという希望の前に、自分が目指したい生き方を考えるほうが早い。

 大企業に入ることは、資格とは違うから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外部門とは海外で仕事をするのですか?

お礼日時:2018/08/14 17:11

であれば、最低でも関関同立ですかね…


ただ、就職が保証されるわけではないので
モノを言うのは貴方の立ち回り次第ということになります。
それに大企業と行っても系列で成り立っているので
本店に生きたいのか、支店でいいのか、それでハードル大分変わってきます。
東京に本店があるところなら、上京して都内に住むぐらいの覚悟も必要でしょう。
    • good
    • 0

みなさん厳しいですね~



普通でいえば、国公立大学の上位(京大、阪大、神戸大、大阪市大)
私立大学だったら関関同立でしょう。

ただ、どの大学でも「何とかなる」というものではありませんよ。
東大出の人でもダメな人はダメですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いけそうなきがします

お礼日時:2018/08/14 17:10

関西地方なら、最低ラインが阪大、出来たら京大ですね。


私立はどこもダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみます。

お礼日時:2018/08/14 17:10

偏差値70以上でしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

目指します

お礼日時:2018/08/14 17:10

大企業に友達は中卒で就職できたから、鬼の様に仕事できたら就職できるのかも?



まぁ、でも大学出てた方がすんなり就職できるかも。

国立行っても、大企業落ちるし東大行ってもコミュ力ないとメチャクチャ落とされるみたいだから、案外大学も大事だけど面接の時の対応が重要なのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/14 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!