プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高校生です。人間関係がしんどくて、はやく社会人になりたいです。私のことを誰も知らない1から人間関係をリセットして生きていきたいです。今辛いです。はやく卒業したいのにまだできません。大学も高校と繋がってるので大体みんな同じです。将来の夢のためにその大学へ行くつもりです。でも高校の人と関わりたくありません、違う大学を目指すべきですか?文がめちゃくちゃですみません。はやく社会人になりたいんですどうしたらはやく社会人になれますか、

A 回答 (3件)

(1) 【最新刊】「孤独になると結果が出せる」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube


    • good
    • 0

はっきり言って、どこへ逃げても自分自身が変わらない限り、逃げた先でまたしんどくなって嫌になると思いますし、その夢は周りの人たちには関係のない事なので、周りの事はほどほどに夢のために時間を費やした方が良いと思います。

そのために大学を変えた方が良いのなら変えたら良いですが、今の環境が嫌だから学校を変えるだと、同じ変えるでも意味合いも結果も変わってきますので、もう少し真剣に考えた方が良いと思います。学校の人間関係なんかより社会人の方が圧倒的にデリケートで大変です。学校生活で嘆いていては到底耐えられないかとも思います。今できる事を精一杯してからの方が個人的には良いかとは思います。
    • good
    • 1

1から始めたいなら、みんなと違う大学に行けばいいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!