アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、受験発表があり落ちてしまいました
彼氏も私も泣き崩れてしまいました
二浪の頃は周りに浪人仲間もたくさんいましたが三浪となるとほぼ居ないです
彼も私も今年は絶対に受かると思っていました
京大模試も10位以内でしたしA判定しか取っていませんでした
高校の偏差値も75でしたし。。。
最低ですが、これだけ手応えがあって無理だと来年も無理かもしれないと思ってしまいました
二浪目の今年は絶対私立の滑り止めを受けるべきだったと私は思います
でも彼は京大以外行きたくなかったみたいです
浪人仲間でも私立を受けない人は彼だけしかいなかったようです
学歴のない私には理解できないことも多かったですが、1日12時間以上ずっっと勉強していてとてもつない努力を彼はしていたのを見ていたので絶望感が凄いです

二浪と三浪ではかなり大きな差があるとネットで見ました
来年三浪目で京大に受かったら就職にそこまで不利では無いですよね??
でもそんな保証ないし滑り止めで同志社、慶応、早稲田で三浪となると厳しいですか???
私も4月から社会人で彼のことを支えていける覚悟が出来ません……
言葉にできないくらいの絶望を目の当たりにしてしまいここに質問させて頂きました
ちなみに一浪目は宅浪、二浪目は予備校、今年は宅浪する予定みたいです
仮面浪人という手もあったのでしょうか???

A 回答 (6件)

>今年は宅浪する予定



悪いけど、ズバリ言って、来年に同志社、慶応、早稲田に受かる可能性はないです。
無理です。
    • good
    • 0

まず、彼氏さんは、将来どのような職種に就く予定でしょうか?



京大出身じゃないと出来ない仕事ですか?

ブランドにこだわってるだけなら、辞めておくのがいいです。

もし、公務員になりたいなら、京大じゃなくても公務員になれます。

逆に京大卒業すれば、必ず公務員になれるとも限らない。

高学歴を振りかざすことに、本当に価値があるでしょうか?

実社会に出たら、リスクマネジメント能力や、努力より結果が出せる人が評価されます。

滑り止めの私大を受けるリスクマネジメントや、大学合格卒業という結果が出せなかったなら、模試でA判定だろうと、偏差値が良かろうと、認められません。

理想の為に、時間とお金を好きなだけかけていい会社はありません。

彼氏さんは、今こそ現実を直視して、生き方を考え直すべきと思いますよ。

私なら、どうしても進学にこだわるなら、恋人と別れて、1年間勉強に集中しますね(^-^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

京大で特にしたい職業などは今のところ無いみたいです
やはりイメージやブランド力に惹かれている部分が大きいです
親も彼の友人も何も言わないですが私は京大を諦めてレベルを下げた阪大や神戸大を受けるべきかなと思います
来年の受験までは週に5日バイトして、それ以外は勉強、親にお金を返済しつつ受験を迎える1年にすべきかなと

お礼日時:2023/03/11 14:27

知り合いは東大を目指して5年浪人して その間家庭教師のバイトをして基礎を学んでいました。

6年目であきらめて京大に行って卒業。上級公務員として働きトップの道を歩いています。
人が真剣に目指して生きているのなら横から余計な知識やアドバイスなど無駄です
滑り止めなどを口に出すのは相手を信用していないから
彼を応援せずマイナスのことしか言わない
お別れになったら彼は受かると思います。
3浪もなって彼女といちゃついていられません
    • good
    • 0

>来年三浪目で京大に受かったら就職にそこまで不利では無いですよね??


↑京大で現役生、1浪、2浪よりは不利でしょう。

>でもそんな保証ないし滑り止めで同志社、慶応、早稲田で三浪となると厳しいですか???
↑厳しいって何が?
就職が?それなら上と同じです。

>仮面浪人という手もあったのでしょうか???
↑手もあっただろうけど選ばなかったんでしょう?
絶対に京大に行くなら金の無駄ですしね。


単に就職だけ考えるなら3浪してまで京大に拘る意味は薄いかも。
ただ京大という学歴のブランド力が欲しいから京大に行きたいってなら、
現役1浪2浪の京大出身よりブランド力が落ちるのは確か。
    • good
    • 0

ううっ、思わずワシも貰い泣きをしてしまいますた。

「二浪の彼氏が私立の滑り止めを受けずに京都」の回答画像2
    • good
    • 0

宅浪で合格する人は、今時いません。



もう就職してと、言うのがいいです。

医学部でしょうか?

もし、医学部以外なら、三浪の価値はありません。

就職するしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A