プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナはいつ鎮まるのでしょう。
街頭で大道芸人さんはマスク無しで演技中。
マスクは見物人だけ。
早くマスク無し時代来ないですかね。
私は街頭歩きや自転車走行中は外して動いています。
早くマスク外したいなあ。
ワクチン無料がもうすぐ終わると聞いた。早く打つべきか迷う。
全く打たない人に差別はありますか。
何か旅行補助はワクチン討たぬともらえぬと聞いた。
まあ貧乏になって旅行は行ったつもりになる事しかできぬ淋しい生活ですが。
コロナが貧乏を呼ぶ時代ね。
コロナを貧乏神と呼びましょうかね。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ワクチン討たぬは誤字でした。パソコンは指摘しないから、注意せねば。
    早打ちになっている。落ち着いて打つ癖付けよう。誤字減らしに。
    10から11に代えた。
    10は早打ちすると電源落ちるパソコンになった。もう時代遅れか。
    ワクチン打たぬ

    正解。

      補足日時:2022/11/24 09:24

A 回答 (7件)

私は店内や電車内でもマスクをつけてませんよ。


スタッフから直接文句を言われた場合はつけますが、民間人に言われたことはありません。
もし民間人から言われたら、1万円くれたらマスクをつけてあげようと思っています。(赤の他人から急に帽子をかぶれと言われたらどう思うか、マスクも同じです)

差別について
・私はワクチンを一回も打っていないので、病院で隔離されることが時々あります。
・最寄りの飲食店で東京ワクションとか言うをやってるのですが、100円引きになるのが受けられません。すでに2000円くらい損してます。
    • good
    • 0

コロナに終焉は来ませんよ。



長い歴史の中で過去に人がウィルスを完全に撲滅できたのは「天然痘」しかありません。

また、大規模な予防接種を行ってもインフルエンザが毎年流行するのと同じで、浮き沈みはあるとしても今後もコロナはずっと存在し続けます。
今後はコロナと共存=ウィズコロナて生活する以外方法はありません。

日本は「ウィズコロナ政策」を早い段階で表明しましたが、やっている事は「ゼロコロナ」に近い。

欧米では早い段階で「実質的な」ウィズコロナ政策を取っており、集団免疫を獲得しています。
ですからマスクなど全く着用していないのが今や主流派になっています。

ウィズコロナを謳いながら実際にはゼロコロナ政策を続けてきたツケが、いつまで経ってもマスクを外せない今の日本の状態を招いた、と言えるでしょう。

今後は日本でも、コロナもインフルエンザと同様、予防接種には実費が必要になりますし、国からの補助もなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

有料になったら打たないで済ます。
死ぬのは天命と思い、
払わないで済ます。そのお金があれば、何日間か食えるものね。
口座マイナスの手を使っても長生きを選ぼうね。

お礼日時:2022/11/25 11:58

567より人類絶滅のほうが早い

    • good
    • 0

徐々にインフルエンザと同じ扱いになりつつある。



海外は、すでに、通常に戻りつつありますね。
中国だけが、今もかなり厳しい規制を行っていますが・・・

日本ってCOVID-19でのパンデミックでの外出自粛期間でも一応は、公共交通機関や屋内ってマスクは任意ですけどもね・・・
まだまだ、マスクをつけろってお願いベースでしかありません。
実際に路線バスでマスクをしていない人に対して乗車拒否を行ったバス会社って、行政処分を受けていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

マスクは不潔。外しを容認する社会建設目指そうね。
マスクの隙間を抜けて進む浮遊病原ウィルスですから
マスクは意味為さず、ただの気休めでしょう。

お礼日時:2022/11/25 12:00

コロナに終わりは来ないと思います


でもマスクに関してはこの時期(インフルエンザ)はコロナ以前から予防の為にしていたので別に何とも思いません。
    • good
    • 0

コロナが終わる事は有りません。


インフルエンザと同等の扱いとなる程度。
感染法上の扱いが2類から5類へいつ格下げされるかです。

> ワクチン無料がもうすぐ終わると聞いた。早く打つべきか迷う。

現在費用は税金で賄われていますので、納税者の権利は行使しましょう。(笑)
    • good
    • 0

世界的にはもう終わっています。


今開催中のワールドカップでも日本人を含めて
だれもマスクなどしていませんね。

しかし日本ではそうではない。
でも、日本でも終わらせることはできるのです。
ただ、施政者がそれをしない。だから終わらない。
それだけのことです。この施政者がしないことが大問題で
このままではいつまでたっても終わりません。

日本と中国だけエボラか何かのウィルスのように騒いでいる
ということになりますね。なんと恥ずかしいことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/24 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!