dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「死ぬ」の命令形を教えてください。

A 回答 (7件)

死ね。


ただ文法上の活用形として存在するだけです。
自分自身に対して、命令形を使ってもまず実現しません。
他人に対しても同じ、むしろ人を呪わば穴二つに落ちる可能性すら・・?。
    • good
    • 0

♪死ね 死ね 死ね死ね死ね死ね死んじまえ

    • good
    • 0

質問の意図を聞かせてください。

    • good
    • 0

ここで書いたら不法行為になります。

    • good
    • 1

逝け

    • good
    • 0

な行4段活用、な、に、ぬ、ね・・「死ね」

    • good
    • 0

死ね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!