dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

次の①または、②と③に該当する者
とはどれに該当していればいいのですか?
変な質問ですみません

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

①は十分条件、それにさえ該当すればOK。


②と③は必要条件、ほかにもある場合が多いが、必要条件のうちで②と③の二つに(同時に)該当すればOK。
①のみに該当でOK、または②と③、ともに該当すればOK
オリンピック参加内定基準
①予選で世界新記録を出した(必然的に優勝)
②③または、予選で標準記録を上まわり、かつ優勝
予選で優勝では一応当然なんですが、全体のレベルが低いなかでの優勝ではオリンピックで通用する期待できませんね。
    • good
    • 0

十分なのは、①②③すべてに該当する者ですが、そういう者がいない場合、①に該当するか、そうでない場合②と③に該当する者になります。

    • good
    • 0

次の①に該当するか、次の②と③に同時に該当するかする者、です。

    • good
    • 0

①は、その条件にクリアしていればそれでOK


①をクリアできていない場合は、②と③両方をクリアしていればOK
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!