アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケロタン全部制覇かノーアラートということを知りました。VERY EASYでプレイしてもステルス迷彩GETできるのでしょうか?また、その場合はどちらがより易しいのでしょうか?

もうひとつあります。ケロタンを撃つのは麻酔銃でもOKですか?

NORMALで1度クリアしましたが、何十回もコンティニューして50時間くらいかかってしまった私でもできそうな方法を教えてください。時間かかる方法でもかまいません。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>>VERY EASYでプレイしてもステルス迷彩GETできるのでしょうか?また、その場合はどちらがより易しいのでしょうか? 



VERYでもEASYでもステルス迷彩は両方とれます。
ですが、EASYでクリアした場合はEASYでしかステルス迷彩は使えないので気をつけてください。
VERYの場合もそうですので。
他の隠しアイテムも共通のなので、自分が好きな難易度で隠しアイテムをとるほうがいいです、そうすれば好きな難易度でステルスや隠し武器でやり込めるからです。でないと、それぞれの難易度でステルスや隠しアイテムを、取らなければいけないので。

>>もうひとつあります。ケロタンを撃つのは麻酔銃でもOKですか?

武器は銃ならなんでもいいです。ようは、なけばいいんです。

>>NORMALで1度クリアしましたが、何十回もコンティニューして50時間くらいかかってしまった私でもできそうな方法を教えてください。

相手の弱点を知ることです。ノーアラートは正直大変ですのでケロタン全制覇の方がどっちかと言えば楽です。

ケロタンの居場所が分かるサイトを貼っておきます(動画なので分かりやすいと思います)
これを見ながらやれば、ケロタン全制覇は夢ではないですよ。

ケロタン動画
http://tp2.fc2web.com/6/index.html

他の攻略サイト
http://www.mgs3se.net/
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご丁寧な説明ありがとうございます。早速サイト見てみます。

お礼日時:2005/04/02 10:52

ちょっとズルい方法ですが、ケロタン制覇、ノーアラート以外にもステルス迷彩を入手することは出来ますよ。


PSPで発売されている『メタルギアアシッド』(クリア済のデータ)とメタルギアソリッド3をリンクさせるんです。(方法はメタルギアアシッドの説明書に書いてあります)リンク状態でニューゲーム、もしくはクリアデータをロードしてゲームを始めるとステルス迷彩、無限フェイスペイント、EZ GUN全てを入手した状態でプレイすることが出来ますよ!

かくいう私もそれで入手しました。どう頑張っても無理だ!と思った時はお試し下さい。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

さすがMGSですね。裏技のご伝授ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/02 10:53

ケロタン…位置さえ分かれば易しい。

ただしボス戦や滑走路など緊迫した場面は難しい。ユニフォームのガーコを着
るのもいいかも。またケロタンは当たればなんでもいいです。殴っても、グレネードでも。

ノーアラート…とにかくなんでもいいから発見されないようにする。カムフラージュやストーキングをうまく使う。マップごとにセーブし見つかったらリセット。start+select+R1+R2+L1+L2同時押しでリセットできます。

VERY EASYだったら敵の視界も狭いのでノーアラートでいいと思いますけどHARD以上はケロタンですね、私は。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういえばソフトリセット忘れてました。ご指摘の方法だとやりなおしが楽ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 10:55

みなさんはケロタンgetのほうが簡単だとおっしゃっていますが、私はノーアラートのほうが簡単だと思います。

もし敵に見つかってしまったら、SAVEしてLOAD。そしてそのエリアをやり直せばOKです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。自分の適性を見極めてチャレンジしてみます。

お礼日時:2005/04/02 10:56

VERY EASY、ケロタン制覇でステルス迷彩をGETしました。


最後のほう(車で逃げるところ)になるとケロタンの位置がわかりにくいので、撃って次の場面になったらセーブとこまめにセーブして何度かやり直しました。

NORMALでノーアラートをチャレンジしていましたが、最後の一人でも見つかればやり直さないといけないのでかなり面倒です。
(ケロタンは途中で撃ち逃しました)
見つかっても進められるので、私にはケロタンを撃つ方がやりやすかったです。

麻酔銃でもなんでもケロタンが鳴けばOKです。
ケロタンの周りに爆弾並べて…なんてのもOKです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございす。爆弾は思いつきませんでした。

お礼日時:2005/04/02 10:58

VERY EASYでプレイしても、条件さえ満たせばステルス迷彩を入手することが可能ですよ。


また、ケロタンは麻酔銃でもオッケーです。
が・・・、VERY EASYでプレイし、ステルス迷彩を入手できたとしても、そのステルス迷彩はVERY EASYでしか使うことが出来ないんですねえ。
そのへんは注意が必要かと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

VERY EASYで入手してEXTREMEで使えたら…と淡い期待があったのですが残念です。ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A