dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります^ー^

メタルギアソリッド3で、独房に入れられています。
前作などで独房に入れられた時、時間が経てば抜け出せたり、アイテムを使って抜け出せたんですが、今回は抜け出し方がわかりません。


直接の回答ではなく、ヒントでお願いします^ー^;;;

また、独房のドアを開ける周波数なんて、どこで聞いたり見たりした事あったのでしょうか?
皆目検討もつきません。

お願いします。

A 回答 (4件)

独房を見張っている兵士から食料をもらいますよね?


それを取ったら兵士に投げ返してやります。
そうすると兵士がそれを食べます。
これを何回か繰り返しているとあるイベントが起こります。
そのイベントでも周波数が分かるようになっていますよ。(ヒント:写真の裏を見る)
MGSシリーズをやっていれば分かる、ちょっと面白いイベントになっていますよ。お楽しみに・・・
頑張って!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ムービー見てたけど全然気づきませんでした^ー^;;;

お礼日時:2005/01/04 21:14

拷問のムービーの時、だれかが独房のドアを開ける周波数をみせていませんでしたか?


ムービーカットしたら見れませんが・・
あと独房でセーブして再びゲームをはじめるとスネークの悪夢が見れます。操作できます。何度でも。
ちなみに攻略本には脱出方法が詳しく載っています。
おすすめです。クリアしてから買ったほうがいいかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

周波数、全然きづきませんでした^ー^;;;

お礼日時:2005/01/04 21:15

専門サイトに沢山書いてあるよ。


まあ、其れを見ないで自分で苦労するのが面白いんだけどね。先が長いよ。!(^^)!楽しみだね。
今、一番最後のザボスとやっているが、後一発までは行くのだが・・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し攻略サイトを見てたのですが、まだ発売して間もないので色々書いてる事が少ないようでした。
ありがとうございました

お礼日時:2005/01/04 21:13

脱出方法はいくつかあります。


1:無線の周波数を144.75にするとロック解除。
2:キュアビューで12回以上回してゲロ→看守(ジョニー)が入ってくる。
3:CURE画面でボスに打ち込まれた弾丸を摘出した仮死薬を飲んで、即蘇生薬でもおk
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
脱出できました

お礼日時:2005/01/04 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A