dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

・・についてですが聞きたい事があります。
どんな時にコンプリートノンカウントになるのでしょうか??

・シーンスキップをした場合

・宝箱の取得率

・イベントでの成功率
(例えばトーブリのチケット販売イベントは完売と利益を出さなければいけないのか??)

など色々疑問があります。

教えてくださいヽ(=´▽`=)ノ

A 回答 (3件)

 はじめまして。

 
 シーンのスキップをした場合は、コンプリート率は上がりません。なぜかというと、スキップしたシーンにコンプリート率が上がるボイスのフレーズがあったら、コンプリート率は上がらないからです。
正確にいうと、コンプリート率は「特定のフレーズ(1行のセリフ)を聞くと0.2%上昇する」仕組みになっています。例えば、上昇量が0.8となっているボイスデモは、そのデモのなかに該当するフレーズは、4つ入っていることになるので、注意してください。
 次に、宝箱の取得率ですが、コンプリート率とは、全く関係ありません。
 イベントでの成功率は、のちのちに関係してきます。例えば、トーブリの幻光河でのイベント。
ストーリーLv1で、ミッション「輸送車を護衛」で、
輸送車をすべて守って、コンプリートし、かつ、
ストーリーLv.2で「チケットの販売」をチケット完売し、かつ、「楽団員を探せ」をコンプリートすると、
ストーリーLv.5で、「エビソードコンプリート」を迎えることができ、コンプリート率が上昇します。ただ100%の場合は上がりませんが。もし、これらのどれか一つでもできなかった場合は、エビソードコンプリートでしか見られないボイスは見れないため、コンプリート率は上がりません。
 基本的に、コンプリート率が上がるボイスは、
全部で525個あり、そのうち500個見ることができれば、コンプリート率が100%になります。
(1個0.2%上昇)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細部にわたってのご説明ありがとうございました。
参考になります

お礼日時:2003/09/26 19:19

さらにコンプリート率について一つ。



「コンプリート率」とは「成功率」ではなく
「どれだけのイベント、ビジュアルを見聞きしたか」
という事のようです。

だから例えばトーブリのチケット販売イベントでは
「全部売れた~」というセリフ、
「○枚しか売れなかった~」というセリフ
それぞれでコンプリート率があがるような・・
(これは極端な例で実際上がるのかは確証ありませんが(汗))

つまり
「コンプリート率をあげるにはわざとイベントを失敗する必要がある」という事です。

100%目指してがんばってくださいね。
長文失礼いたしました。
    • good
    • 0

コンプリート100%でしか見ることの出来ないエンディングを目指しているのでしょうか?



シーンスキップをして会話を聞かないと、%は増えません。

宝箱の獲得は関係ありませんが、スフィアを揃えれば大丈夫です。

イベントは、その後のイベントに関わってくるものだと完璧にこなさないといけません。

多分、1度エンディングは見られているのではないかと思います。漏れた部分を補うように攻略チャートの詳しいところで確認されて進められると良いかと思います。

本当に最初からだと100%を目指すのは無理だと思われますし。ご参考に攻略HPをひとつ↓

参考URL:http://box.dill.jp/arbeehp2/kouryaku8.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
HPまでつけていただき助かります。

お礼日時:2003/09/26 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!