アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テイルズオブシンフォニアの「だるまさんがころんだ」でジーニアスの武器、ワールドオブワンはどうすれば手に入りますか?かけひき上手の称号を得ただけで、武器が手に入りませんでした。
また、レベル3クリアのコツはありますか?

A 回答 (2件)

ワールドオブワンの入手法については前の方が答えられたので、自分は攻略法を書いておきますw

まず、GC版限定ですが、スタートして鬼が唱え始めたらすぐにAボタンを押してまたすぐにポーズをかけます。すると、画面には「やめますか?」とでますが、鬼はその間も唱え続けているのです。鬼が「だるまさんがころんだ」と言い終わったらAボタンを押してポーズを解除します。鬼はこちらを向くのでその間はなにもせずまた後ろを向いて唱え始めたらAを押してすぐポーズ。これを繰り返していれば他の人よりも前に進む事ができます。時間はかかりますが・・・。
また、自分は試したことがないのですが「READY GOの間にAボタン(PS2では○ボタン?)を連打しているとスタートダッシュするという話もあります。
    • 0

ワールドオブワンは最後の決意表明のイベントを見てから出ないともらえません。

決意表明イベントとは最後のダンジョンのダークドラゴンを倒した後で見るイベントです。
これを見た後に引き返してだるまさんがころんだのミニゲームをクリアすればもらえると思います。
他にもこの決意表明イベントをみたあとにイベントが増えています。
    • 1