アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が部屋の暖房の使い過ぎを抜き打ち検査をするのは変なのですか?
私はいつ抜き打ち検査をされても問題が無いように節約して暖房を使っていることを自慢に思っていましたが、友人関係が日当3万円の有料のヒモ男が部屋にいた時にも、暖房抜き打ち検査をされて、「お前の親はおかしいよ」と言われました。
24時間いつでも突然ノックなしでドアを開けての暖房抜き打ち検査がされるのはオカシイですか?
室温10~15℃ぐらいが基準で部屋でも外で着るようなジャンバーを着ています。
友人が寒いと言って暖房の温度を上げて居た事に抜き打ち検査に来た親が怒って家のブレーカーを切ってしまい、ブレーカーを入れなおしてパソコンやテレビを立ち上げても何度でもブレーカーを落とされてしまい、スマホもWIFIでしか使えないので、その日は何もできなくなりました。
友人が親がおかしいと言うのは暖房抜き打ち検査の事なのか、部屋で友達と何をしているのかノックなしで部屋を覗く(親はときどき見に来ないとね!部屋でにゃんにゃんしてたら大変だからね!などと言う)親なのか、頼んでも居ないのにホットケーキを焼いて持ってきて部屋から出て行かない親の事なのか…。
私はもう30代後半なのに、親は夜中にちゃんと寝ているか見に来ます。
小学生並みの親の干渉が嫌です。客観的な指摘を受けて気が付きました。

A 回答 (4件)

また今は電気代がコロナ前の2倍以上に上がってるから電気代に神経尖らせるのはおかしくない。


30代後半の良い歳した大人に対しての接し方としてはおかしい。過干渉、子離れできてないと言えるけど親なんてそんなもんですよ。何歳になっても子供としか見てない。
でも30代後半にもなって実家暮らしなら文句言える立場ではないでしょ。嫌なら実家出て一人暮らししたらどうですか。
    • good
    • 1

「友人が寒いと言って暖房の温度を上げて居た事に抜き打ち検査に来た親が怒って家のブレーカーを切ってしまい、ブレーカーを入れなおしてパソコンやテレビを立ち上げても何度でもブレーカーを落とされてしまい、スマホもWIFIでしか使えないので、その日は何もできなくなりました。



これはおかしいかも。
お客さんの前で大恥をかかされたということですものね。
友人が帰ってから口頭で注意するようにしていただきたいです。
来客は毎日ではないので、お客さんが来た時くらいは冬は暖かく、夏は涼しくしますよ。
様子を見にお茶を持ってきたりするのはおかしくありません。
    • good
    • 0

今はおかしくない

    • good
    • 0

こんにちは



親にとっては子共はいくつになっても可愛い子供なんです。

可愛い子供に悪い虫がつかないか、心配で心配でたまらないのです。

また、電気代が異常に高くなっているので、支払いも心配です。

30代とのこと、早く独立しかするないです。親は変わらないので、いつまでも干渉されます。

蛇足ですが、友人の親は60代なんですが、80代の同居のおばあちゃんが未だに、あれこれ言うそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!