プロが教えるわが家の防犯対策術!

リビングのエアコン購入を検討していて、部屋は木造18畳です。

エアコンを探す時に、例えば対応の部屋の広さ18畳を探しても、そのエアコンの詳細には木造暖房 冷房14畳対応などあります。

ちゃんと部屋を暖めたいのですが、これはやはり木造18畳に対応したエアコンを探すしかないですよね?
高額なので考えてしまうのですが、長く使う事を考えたらしょうがないですかね?

質問者からの補足コメント

  • 新築で使用する予定で、前回は石油ファンヒーターも使用してましたが、石油の料金や、近くに買える所が無いために断念です。

    こたつと暖房で乗り切ろうと思いますが違う物も追加した方が良いのですかね?

      補足日時:2022/11/16 19:14

A 回答 (8件)

(寒冷地)暖房エアコン お勧めします。


10年以上前に震災で栃木県の北部の友達の家で
常識を知りました、北海道で普通だそうで


即うちの実家にいれました。
それきりストーブ使ってません。
火を使わないので
実に空気が綺麗なので換気の心配がいらない。
「リビングのエアコン購入を検討していて、部」の回答画像8
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パワー凄そうですね!
検討してみます!回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2022/11/20 07:08

こたつと暖房併用は一番温かく感じられるので良いですね。

暖房控えめにすると電気代と温かさの両立が出来ますよ。これなら14畳用でもいけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2022/11/20 07:06

そのエアコンにプラスで、ダイソンのホット&クールで部分的に補うのは、どうでしょうか?



うちは、何度も引っ越ししてるけど、その都度部屋の広さに合わせてエアコンを買い換えたりしてないですよ。

でも、部分的に自分が居る所だけ冷やしたり、暖めたりして、意外と何とかなってますよ。

多分みんな電気屋さんオススメの何畳向けをしっかり守ってないんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2022/11/20 07:06

>こたつと暖房で乗り切ろうと思いますが違う物も追加した方が良いのですかね?



18畳の部屋にキャンプ用のテントを張って、そこでじっとしてたらコタツぐらいで十分暖が取れそう...参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2022/11/20 07:05

ちゃんと温めたいなら実際の部屋よりも1つ大きい方がいいって空調設備屋が言ってた。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか!回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2022/11/20 07:05

冷房を基準に考えて、暖房能力不足ならストーブを買う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2022/11/20 07:04

石油FFなども悪くないですよ...換気を気にする必要も無いし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2022/11/20 07:04

ちゃんと暖めたいなら指示通りのものを買った方が良いですが、大概余裕があるので、14畳用でも足りることが多いです。

少し運転音が大きくなるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2022/11/20 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!