プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペットのためにスマートリモコンの購入を考えてます。エアコンは24時間つけっぱなしですが、外出先から部屋温度を見てエアコン操作が目的です。
スマートリモコンとそれに対応した温湿度計の2つが必要なのでしょうか?できれば一緒になった物がよいですがおすすめはありますか?
ちなみにエアコンが15年前と古いですが対応できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

スマートリモコンって、学習リモコンの機能があるので、赤外線を学習させることができるので、古いものでも操作はできるようになる。

室温については、基本的に多くのものは搭載されていないので、別と必用となりますね・・・

室温をみて、設定を変更するよりかは、どちらかと言えば、室温は一定の方がよい
ですから、エアコンを常時付けっぱなしですと、外出先から操作は特に不要ってことになりますね・・・
もし、エアコンを切ってももわずか、1時間とかでみるみる温度があがったりしますからね・・・
それを常時監視するってのは、大変ですからね・・・

みんなが外に外出するので、エアコンをOFF。
そして、帰宅する30分ほど前にエアコンをON
こんな使い方の方が現実的ですからね・・・

スマートリモコンとしても、何らかが原因で、操作ができないことがありますから・・・
何度かありますね・・・
ネット回線とか無線LANもあるし、スマートリモコン側の問題で、リモコンを再起動をかけなければならないってことも・・・
操作できなくてもまぁ、いいかって感覚の方がよいから、ペットのための部屋の温度監視ってのは・・・
    • 0

使ったことはありませんが、こんな製品があります。

eRemote5 + eSensor2 + eCamera2

https://store.homelink.jp/
    • 0

こんばんは( ゚Д゚)y─┛~~

この間、テレビで見たんですが
エアコンの人感センサーというのは人間には反応するけれど
ネコとかだと反応しないから人感センサーをオンにして
自動でエアコンつけているから

ペットが居る場合にエアコン自動でつくだろうと思うと
エアコンがオンにならず、灼熱地獄になってペット死にかけたとか
あるらしいですから、気をつけた方がいいですよ。

そういう場合は人感センサーはオフにして手動でエアコンを
つけっぱなしにしておくようです。

以上、ご質問の本質から少しそれた補足情報ですが参考になれば幸いです
( ´ー`)y-~~
    • 0
この回答へのお礼

エアコン自体に人感センサーは古すぎついていませんので大丈夫です。情報ありがとうございます。