アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日海岸に行ったところ、5cmくらいの小型の蟹の死骸を見つけました。とても綺麗な状態で死んでいて、姿形が気に入ったので、剥製などにして標本として保存したいと考えたのですが、自分は剥製など標本の作成方法(?)に疎く、今回の場合どんな方法をとるのが最適なのか分からないので、それを知りたいです。
 目標は、今の形状を保ってある程度の衝撃には耐えれるくらいの強度にしたい、ということです。(今の状態では指で力を加えると簡単に潰れてしまいそうなくらいの強度なので)
どなたか教えて下さいお願いしますm(__)m

(以下補足です)
いくつかのwebサイトを見たところ、(剥製の制作方法については)「まず乾燥させる」と書いてあったのですが、実際に触ってみると既に十分乾燥しているように思えるのです。それでも乾燥させる工程を経るべきなのかについても教えていただけるとありがたいです
 また、そもそも「剥製にすると強度が増す」という認識が間違っていたらそれもご指摘をお願いします

A 回答 (1件)

アルコール漬けはどうでしょう

• 2