dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少し古いソフトのことで申し訳ないのですが
メタルギアソリッド2サンズオブリバティ
で、エイムズを助けにシェル1に入るとき
ちゃんと野戦服とAKを持っているのに入ることができません。たぶんAKにつけたサイレンサーが問題なのかと思うのですがどうなのでしょうか?どなたか教えてください

A 回答 (6件)

えっと、


どう上手くいかないんでしょ?
詳しく教えて貰えますか?
大佐に交信したら「シェル1に急げ」とか言われます??
    • good
    • 0

サイレンサーは関係ないです。


って言うか、1回つけちゃったらはずせないしな。
そんなことでハマっちゃうようなバグゲーではないので。

最悪最初のエレベーターのところで
野戦服とAKを装備してれば大丈夫です。
持ってるだけじゃダメです。装備せねば。

B1の網膜センサーは
そこら辺の敵を1発だけ殴ってから
□を押すと簡単に羽交い絞めに出来ます。
仮に見つかっても仲間を呼ぶ前だったら
危険フェイズにならないのでご安心を。
それで□を押しっぱなしにして
センサーまで引きずって行けばあとは入れます。
暴れだしたら2,3回締めておくとおとなしくなります。
連続で6回締めると気絶しちゃうので気をつけましょう。
(10回締めると死んじゃいます)
扉開けたあとはピンピンしてるので
それはさすがに処理した方が良いです。
頭撃つとか(コラ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございますやってみましたがうまくいきません

お礼日時:2005/04/07 15:16

No.2です


シェル1中央棟1Fのエレベーターはカメラによるチェックがあるので、野戦服とAKを装備する必要があります(サイレンサー装備でも可)。

シェル1中央棟B1ホールへは、敵を羽交い絞めにしたまま網膜スキャンの前へ連れて行くと入れます。

サイレンサーは確か難易度が低ければF脚倉庫で手に入ったと思います。それ以外はシェル1-シェル2連絡橋(ハリアーと戦った場所)で可能。
    • good
    • 0

古い記憶をたどるので間違ってたらすいません。



シェル1中央棟ですね。
指向性マイクが無いとホールに行けないんじゃなかったっけ?
そんなことないか…

ちなみに、中央棟1Fからはエレベーターに乗ります。
奥の壊れたドアではありません。


関係ないけど、AKのサプレッサーってその時点で持ってたっけ?
連絡橋で取れた気がするんだけど、もうひとつあるのか?あれは違ったのか?
    • good
    • 0

とりあえずサイレンサーは装備してても問題ありません

    • good
    • 0

シェル1に入ることができないというのは、B1の網膜パターンを照合して入る部屋のことですか?



そこは、網膜をチェックする機械の前で兵士を待ち伏せします。そして、羽交い絞め状態にして兵士の網膜を使えば中に入れますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています