プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月中旬に網走へ流氷観光に行きます。氷点下の場所に普段行くことが無いため防寒着でとても迷っています。

シエラデザインのダウンを見つけたのですが、そういった場所でも快適に過ごせますか?
また、キッズサイズのLは女性にも着用可能なサイズ感ということですが、中に重ね着などもできるのでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

暖かいのもあります。

製品によってダウンの量が違いますから

まあ、ユニクロ製品みいにほとんどダウンが入っていないのに、ダウンジャケットと名乗ってる物はありませんが

>キッズサイズのLは女性にも着用可能なサイズ感ということですが、中に重ね着などもできるのでしょうか。

あなたの大きさが判らないから、何ともいえないです。

キッズはまだ胸がないですから胸周りが大きく作られていませんが、小さいけど胸があるのなら窮屈ですし、デブなら中に着ると、ダウンが中から押されて縮んで空気の層が薄くなって、耐寒能力が下がりますから

シエラデザインは基本的に外人用です、外国のメーカー
日本人の体格に合わせて作られているわけじゃないので、難がある場合があります

いかにも登山用、とデザインよりも機能や性能を優先したものばかりだけど、モンベルは日本人の女性に合わせた製品を作っているので、多少デザイン、ファッションセンスが無くても暖かいのが欲しい、というのであればこちらをお勧めします
http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?catego …

ちなみにバイクでダウンを着るのはバカです(^_^;
    • 0

こんにちは。

最初に、私はオートバイ乗りです。
この季節、夜間は0度付近になり、
その中を時速60キロ以上で走りますので、
一般人が普通に体感できる寒さの極限を知っています。

流氷観光とのことですので、
ツアーに参加されるご予定でしょうか。
単独で砕氷船に乗ったりする場合でも、寒ければ船内に入れます。
ですので、ブランド品でなくとも、本物のダウンジャケットなら問題ありませんよ。
フードが付いていることが条件というくらいでしょうか。
フードのあるなしでは、全く暖かさが異なりますので、
帽子などをかぶるとしても、フード付きに為さってくださいね。

このブランドに特別な思い入れがない限り、
近隣のショッピングモールなどで、実際に試着して買われたほうが良いですよ。

大切なポイントは、襟と袖口が完全に絞れることです。
シェルがいくら暖かくても、風が入り込んでしまっては無意味だからです。
また、ジッパーの合わせ面に、風が入り込まないようにフラップが付いていることも大切です。
ジッパーは風を通しますので、この点も要注意ですよ。

これらは、実際に商品を手に取らなければわかりません。
ですので、試着できるお店においてあるブランドから選ぶことが大切ですよ。

ではでは(^_^)
    • 1