プロが教えるわが家の防犯対策術!

バックプリントで付けられているプーマのロゴが、
あちこちと見苦しい程に剥がれかかっているジャージがあります。
あて布をしてアイロンで押さえてみましたが、全く意味がありませんでした(ToT)
これを、何とか元通りにくっつける方法はないのでしょうか?

ジャージの生地は、学校の体育で着ていたような普通のジャージ素材で、
シャカシャカしているような生地ではありません。
ロゴプリントの材質は、布のガムテープをペラペラに薄くしたような感じです。

ジャージ自体がとてもキレイな状態なので、何とかして元に戻したいのです。
ご存知の方、どうか私に知恵を授けて下さい!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

http://item.rakuten.co.jp/az-netcc/58-435/

洗濯OK、ドライクリーニングもOKの布用ボンドがありますよ。
    • 8
この回答へのお礼

教えて頂き、本当にありがとうございました!
早速手芸店で購入してやってみました♪
新品のごとく復活!・・・・という訳にはいきませんが、
何事も無かったかのようにしっかりとくっついてくれました。
これで問題なくまた着用出来ます!
本当にありがとうございました(*^^*)

こんばんは

糸で縫うのは難しいですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
ボンドでつくかどうか難しいと思いますけど
手芸店で相談してみてください
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答おを、本当にありがとうございました!
早速手芸店へ行ったところ、数種類の専用ボンドがあったので、
ちょっとビックリしました。
店員さんに相談しながら「これかな?」と思う物を一つ買って試したところ、
新品のごとく復活!・・・・という訳にはいきませんが、
何事も無かったかのようにしっかりとくっついてくれました。
これで問題なくまた着用出来ます!
本当にありがとうございました(*^^*)