アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経年家屋の床の補修を自分で行いです。築20数年の家の床は木目模様にプリントされた薄いベニヤ材が貼り付けてある仕様ですが、その一部が数カ所で剥がれて見め苦しい状態です。ペイント剤で塗っても色合いが具合良くありません。全体の床をリフォームするには費用的・手間的に大変です。何か良い方法が無いものでしょうか。詳しい方のアドバイスが欲しいです。

A 回答 (3件)

表面が見苦しいだけで凹んだりしないなら、薄い重ね貼り用のを貼れば良いと思います。


こんなの。
https://www.aunworks.jp/feature/50
カッターで切れるのもありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2023/08/09 10:21

大工さんですと


劣化したり剥がれた所だけ削ってくりぬいて新品の差替

昔の合板材はカタログはあるのだが
今は、注文してから作るので20日くらい納期かかる
しかも昔の3倍高い。 180Cm剥がれがあると材料2枚必要
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2023/08/09 10:21

>ペイント剤で塗っても色合いが具合良くありません。



表層が柄プリントでも無垢突板でも、色を合わせるのはよほど器用な人でなければ無理ですし、仕上げまでとなると色合わせだけでは不足です。

>全体の床をリフォームするには費用的・手間的に大変です。
>何か良い方法が無いものでしょうか

そもそもその予算が不明で、手間が面倒だといえば予算を抑えて手間を厭わないのがDIYなので、できるアドバイスの的が絞れないですよ?

部分補修が技術的に無理で、全床リフォームは費用的に出来ない。
じゃあ何か上に敷いて隠すってくらいかと。

的確なアドバイスを得たければ的を絞り込める情報補足を。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。情報不足ですみませんでした。

お礼日時:2023/08/09 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!