プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで女性て、ゲームしないのですか?
スマブラの大会に女性いないじゃん?

A 回答 (7件)

女性でスマブラしてる人いますよ。


?si=PjtCfNdtei3m60fH
チーム無所属 スマブラSPのアイク使い。
非公式レーティングサイトのスマメイトでは、いずれもスマブラSPで、女性プレイヤーの中で初のレート2000、アイク単機で最初のレート2100達成者、最高レート2204達成。オンラインのアイク使いの中でも最上位に位置し、近年オフラインの大会に姿を見せはじめ、スマバト、カリスマにてリザルト入りも果たしている。また、純粋な女性プレイヤーながら、何故かオンライン大会「オネエ杯」に現れたこともある。
自身のyoutubeチャンネルを持っており、時折配信を行っている。
    • good
    • 0

「ゲームをする女子」が全く居ないという訳では無いのですが、まあ、少数派であるという点では変わりは無いでしょうね(多分)。


女子がゲームをやるとしても、その主なソフト・ジャンルはRPG辺りではないかと…。肉声ナレーションでゲーム実況をする、女性ユーチューバーさんとかも居たりするし。

あと、自分の姪もゲームしたりしますよ。
自分的には、女子ほどにドラクエ・シリーズに触れて欲しいところですがね。
    • good
    • 0

しますよ?

    • good
    • 0

女性もゲームはしますよ。


特に若い世代はゲーム好きの女性は多いですよ。
    • good
    • 0

オバサンですがスプラトゥーンはやってます。


大会など出れるほど上手くないし、熱意もないです。
男性はゲーム上手い人多いですよね。
    • good
    • 0

ゲームしますよ


アラフィフのおばさんですが、ドラクエやファイナルファンタジーをやったり。
今はアプリゲームばかりやってます。
    • good
    • 0

しなくはない


女性の好むジャンルとか
大会まで出たりするかどうかとか
そういうのには差があるんじゃないですか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A