準・究極の選択

ファイアーエムブレム聖戦の系譜の子世代砂漠を越えてについて。
リーフはクラスチェンジさせる予定です。

①アレスはここでクラスチェンジしておかないと次の章のイシュタルを倒せませんか?

②ティニーはジャバローの増援稼ぎで育てておかないともう育成のチャンスはありませんか?

A 回答 (1件)

①8章のイシュタルはステータスもまだ貧弱で単身で攻めてくるだけなので余裕で撃退できます。

遭遇するときに近くにセリスやファバルがいるでしょうから仮にアレスが打ち漏らしてもカバーできると思います。あとはターン経過でイシュタルは撤退しますので逃げ回ってもいいです。

②ティニーはどんな父親でも闘技場で強いキャラなのでエリートリングを持たせて闘技場やるだけでもそれなりに育ちます。神器持ちじゃないキャラのお金は余りがちなのでリングは積極的に使いまわしましょう。
撃破数を稼ぎたいのであれば増援稼ぎもありですが、ジャバロー隊とティニーの位置関係からして無理に稼ぎに参加させるほどではないです。
    • 1
この回答へのお礼

無理にジャバロー隊で増援稼ぎしなくていいのですね。ありがとうございました。