プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A列車でいこう9を買ったのですが最初にx3daudio1 5 dllだったかな?
と出て、それはインストールして終わったのですが
次にd3dx9_40.dllがないため、プログラムを開始できません。と出ます!
色々と調べて8時間位やってるのですが分かりません(>_<)
DirectXが関係してるのか分かりませんが、DirectXバージョンは一応DirectX11です。

PCは初心者なので宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 使ってるPCはLenovo H520Sです

      補足日時:2015/11/08 00:17

A 回答 (2件)

がんばっているようだけど


>使ってるPCはLenovo H520Sです
A9を動かすには完全に(GPUが)スペック不足なんだけど
    • good
    • 0

最初に「DirectX End-User Runtimes (June 2010)」をダウンロードします。


https://www.microsoft.com/en-us/download/details …

「MSN default homepage & Bing default search engine」のチェックを外し、
「Microsoft .NET Framework 4 Client Profile (Web Installer) にチェックを入れます。

ダウンロードした「directx_Jun2010_redist.exe」を解凍します。
解凍したフォルダの中に「DXSETUP.exe」がありますよね。

これからインストールしてもよいとは思いますが、必要なのは「d3dx9_40.dll」のみなので
「Nov2008_d3dx9_40_x64.cab」を解凍し、その中にある「d3dx9_40.dll」を
該当アプリのフォルダにコピーすればいいと思います。

参考
http://blog2.k05.biz/2011/09/directx-directx-end …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!